カテゴリ:ひろぎ(網道池)釣行( 4 )

10/16 久しぶりの網道池(ひろぎ)釣行

今日は明日に控える地獄の社員旅行に備えてじっとしておこうと思ったのですが、昼に釣りビジョンでこの間のBIG BITEの放送がありまして、それを見ちゃったものだから釣りに行きたくなっちゃいまして…

ボートも出したくなっちゃいまして…

とは言うものの昼から準備して移動してボートを準備して…となるとそれだけでかなりの時間を費やし釣りの時間が無くなります007.gif

ならばと言うことで思いついたのが通称ひろぎの網道池!

でも釣れなかったり水が汚かったりするので滅多なことでは行くことがありません…

近くて遠い釣り場とでも言いましょうか(^_^;)

あっという間に到着してスロープがあるのであっという間に準備を終え釣りを開始!

今日は水が多めです

まずはスロープを出てすぐにある足場をチャターで流します

途中魚がアタックしてきたのでイケるかも⁈と思ったのですがそれ以降は全く反応なし

ひたすら岸沿いをクランクやチャターで巻きますが反応なし_| ̄|○

そのまま新幹線の橋脚に着きましたのでOPジグとスパイニークローのコンビで橋脚を撃ちますがこちらもノーヒット…

そのまま登って行き八間川へ入ります

ここでも色んなルアーをローテーションさせますがアタリすらありません…

川をある程度まで登ったところで時間が16時を回っていたため川を下ってアウトレットまで行くことに!

川を下りながらカバーをテキサスで撃っていくも反応なし…

仕方ないので八間川を出たところでエレキ2機掛けのMAXパワーで一気に大移動します!

途中のオープンエリアでは敵国O.S.ピンクのボラミサイルが行く手を阻みましたが(笑)なんとかアウトレットとその水門へ到着!

丁度去年ひろぎでボートを浮かべ釣りをした時はここで40オーバーを釣ったのでまた奇跡が起きないかと期待したのですが、釣りの女神は微笑むことなく、そのまま日も暮れましたので納竿としました_| ̄|○

久しぶりにボートでボウズを食らってしまいました…(; ̄ェ ̄)

身の回りの忙しさが治まれば色んなところに出ようと思います!

明日からは社員旅行で大阪やら鳥取やら岡山へ行って来ます(T ^ T)

本気で行きたくないです…

社員旅行が終わったら釣りに行きます!

それでは今日はこの辺で( ̄▽ ̄)

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-10-16 20:16 | ひろぎ(網道池)釣行 | Comments(8)

2/25 ひろぎ釣行

夜勤明けでタックルを持っていなかったため、仕事の帰りにはどこにも釣りに行けなかったので一旦帰宅。

それからどこに行くか考えてたらいつの間にか寝てしまい、気づけば13時を回っていました(笑)

それでも釣りには行きたかったので近場で済まそうと思い立ちひろぎに行ってみました(⌒-⌒; )

ってことで準備をしてひろぎに着いたのが14時で14:30頃から釣りを開始‼︎

水温は約13℃と思ったよりは高め

しかし水はめちゃくちゃ濁っていましたね〜(^_^;)

しかし反応は全くありません…

早々に見切りを付け次に八間川まで登ることに!

というのも結構時間が無かったので一箇所に時間をかけられなかったんですよね〜(笑)

しかも移動に時間が掛かるし…

八間川へ向かう途中に新幹線の橋脚があるのでそこをハイピッチャーで狙うことに。

しかし何か引きが違う…(~_~;)

寄せてみると…

ボラでした…

ボートには上げたくなかったのでどうしようかと考えていたら、ボラが思いっきり跳ねたと同時にフックアウトしオートリリースしました(笑)

ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)

って事で気持ちを切り替えてボートをさらに進め八間川へin!

入るとすぐ右手に水門があるので、そこにジョインテッドクローを投げるも反応がない。

なので岸沿いのプアカバーをキッカーバグのテキサスでひたすら打っていきました( ̄Д ̄)ノ

しかしそれも反応がありませんorz

でもカバー打ちって魚は釣れなくても打ってるだけで楽しいから好きなんですよね〜(*^^*)

次に橋脚があるのでそれをハイピッチャーで流してみることに

すると!

しかもどう足掻いても取れない系のやつ…

残念ながらロストとなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

あ、ちなみにさっきのボラを釣ったハイピッチャーです。

少しお話をするとどうやらおかっぱりからも釣れていないとのこと…

一人で釣りしてる時に声を掛けてもらうって嬉しいですよね( ^ω^ )

心に余裕が出来る瞬間です!

移動中…

そして着きました!

まずはここをワイルドハンチのマットタイガーで流してみることに。

するとわずか2投目でまたしても根掛かり(°_°)

しかも取れない系のやつ…

ここでルアーロストに怖気付いた僕はリグをキッカーバグのテキサスリグから6.8インチのJHWに変えここを攻めてみました

しかしこれも完全にハズした感じで時間になったので今回の釣行が終了しました。

ルアーのロストをし釣れたのはボラ一匹だしと踏んだり蹴ったりな釣行となりました(~_~;)

ハイシーズンになったらリベンジしたいと思います!

さて、今夜21時からは釣りビジョンでSUGOIアワーが放送されますが、今回で青木プロが卒業となります(T ^ T)

後釜が誰になるのか気になるところではありますが、今日が最後なのでビール飲みながらじっくり見たいと思います!

明日は江津湖に行きたかったのですが、なんだか天気が悪いみたい…

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノ

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-02-25 19:39 | ひろぎ(網道池)釣行 | Comments(8)

10/9 ひろぎ釣行

さっきのブログで今日は朝一から浜戸川へ行ったと書きましたが、あいにくのケガのため帰宅する事に…(´Д` )

途中セブンイレブン寄って絆創膏を購入して貼ったところ「あれ?なんかいけそうな気がする~」と思ってしまい、時間も割とあったため帰りにどこか寄れるところが無いかと思い始めました(^_^;)

んで思いついたのがひろぎ!

ただ指の具合が分からないのであまり無茶は出来ないだろうと思い、今回はタックルを絞った釣りをしました。

タックルはいつもテキサスで使用しているものにリグをセット

1/2ozシンカーにリーダーを40cm程とったリグとなりました。

使用したワームはゲーリーのカットテール4inch

それからはひたすらフルキャストからのロッドをあおってアクションをつけるの繰り返し。

30分ほどやりましたが反応全く無しでした(>_<)

さすがに飽きてきたので前回の釣行で反応の良かったアウトレットをオカッパリで攻める事に!

水門もあります

水位は前回の釣行の時と比べるとかなり減っており底が見えるぐらい減っていました。

パッと見は生命反応が無かったのですが一応投げてみるとやはり釣れない(笑)

その後日が高くなり暑さに耐えきれなくなったため今回の釣行は終了(T_T)

早く釣りたいです。

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-10-09 18:20 | ひろぎ(網道池)釣行 | Comments(0)

10/1 網道池釣行

今日から10月。

ついに今年もあと3ヶ月となってしまいました…

さて、今日は朝から病院にいってきました。

ついこの間も病院に行ってきたのでこれで新しい診察券が二枚増えましたorz

それから帰宅し明日の釣りの準備をしたものの、明日は釣りに行けるような体調なのかと思い明日の釣りはやめておこうかと思いました。

でもやっぱり行きたかったので、とりあえず今日行ってみて大丈夫そうだったら明日も行こうという結論に至りました(笑)

さて網道池ですが、ここは僕が中学生の頃からずっと通っているいわゆるホームみたいなところで、僕はずっと「ひろぎ」と呼んでいました018.gif

今日の網道池はこんな感じ

まずは杭を攻めることに

ディープクランクを巻くも反応無し

時間も無いので早々に切り上げ風が当たっている岸に向けてシャロークランクであるワイルドハンチSRを投げて巻く…

するとまさかの根掛かりでワイルドハンチ殉職…。・゜・(ノД`)・゜・。

それから上流に向けて進む。

新幹線の橋の橋脚をジョイクロで攻めるも反応なし

それから八間川に入る

橋が4本ほどあってそれぞれをスワンプクローラーのJHWやミノーで探るも反応無し。

しかし、移動中に沈んだ木を見つけたのでスワンプクローラーのJHWで攻めるとやっと本日一本目!

めっちゃ小さいです(笑)

ちなみに獲ったのは写真後ろの沈んだ木

あ、アウトレットの写真獲り忘れた( ̄◇ ̄;)

ってことでアウトレットに到着。

そこでカットテール4inchに1/32ozのシンカーを入れたネコリグを投入すると…

慎重にファイトするも何度もドラグが出されヒヤヒヤしながらのやり取り(>_<)

そして上がってきた魚は…

重さは1770g

最後の最後でドラマ魚が出てくれましたo(^▽^)o

明日はいい釣果報告が出来ればなと思います!

それでは今日はこの辺で!

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-10-01 19:10 | ひろぎ(網道池)釣行 | Comments(5)