人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行

昨日は立岡池へ行き釣りをしてきました(^^)



その前日、前々日に大雨が降っていたためおそらく濁りが入っているだろうなぁ…と思いながら立岡池に向かいました



予想は当たり、見事にカフェオレな湖面…


4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16320698.jpg


「釣れるのか⁈」と言うのが最初の感想(笑)



とりあえず釣りを始めました(´・∀・`)


まずはM1インスパイアミノーで岸沿いを流すも反応が無いのとレンジを落としたかったのでベビーシャッドにルアーチェンジ



しかしそれでも反応を得ることができず、気づけばこんなところまで来てしまいました

4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16321261.jpg


さらに反応がないまま先に進むとテニスコート裏はこんな事になっていました


4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16321585.jpg

うん、釣れる気しない(ノ_<)


一旦移動しようと思い、この場を離れました


次に向かったのは上流部の堰のあるところ

4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16465335.jpg


しばらくカットテールのネコリグで探るとようやく一本目
4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16321840.jpg

25cmに満たないバスでしたがなんとか一本釣れました(^^)


その後一旦帰宅し、夕方ごろから再度立岡池にチャレンジしました




今度はキャンプ場に入ります

4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16325285.jpg

沖や足元をクランクで探ったり、カットテールで足元の地形変化を丁寧に探ったりしましたがバスからの反応はありません



午前中に入ったポイントが気になっていたのでそちらへ移動する事にしました



という事でここに入りました


4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16325883.jpg

ここではハイピッチャー3/8ozで広範囲を探る事に



しばらくハイピッチャーを投げているとロッドに「コンっ」とアタリがあったため、足元でゆっくりハイピッチャーを泳がせていると急にロッドが弧を描きました‼︎




しかし残念ながら釣れたのはナマズでした( ;∀;)



結局反応を得られなかったのでこのポイントの対岸へ移動しました

4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16330647.jpg


残念ながらここではデカいギルが1匹釣れただけでバスを釣ることが出来ませんでした(´;ω;`)




という事で納竿です

4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16331060.jpg



と思いきや、帰宅する途中に午前中にバスが釣れた堰の前を通るため少しだけ釣りしてみるかな?と思い立ち寄って釣りをするとバスがヒットしました‼︎

4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16333716.jpg


いやぁ、釣れてくれてよかった〜( ´∀`)



ちなみにこの角へカットテールを入れてやったらバスがヒットしてくれました


4/28 大雨後の激濁り立岡池釣行_f0290153_16334121.jpg

て事で今度は本当の納竿です(^^)



今回の釣行はカメラに収めたので編集をしてYouTubeに釣行の模様をアップしたいと思います(゚∀゚)



それではまた(^-^)/

by shinya_0802 | 2022-04-30 18:30 | 立岡池釣行 | Comments(0)
<< 4/28 大雨後の激濁り立岡池... 4/25 まだまだ満水のおかっ... >>