人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

(今回のブログは雑記という事でただ単に思った事を徒然なるままに垂れ流す記事となりますw)



こんばんは(^^)ちょっとご無沙汰しています



前回の更新から間が空いて気がつけば2月になっていましたね




その間僕はというと全く釣りに行けていません(´;ω;`)



なんか微妙なところでタイミングが合わないんですよね〜




それに前に記事にしましたが、エレキのダイヤルも壊れてしまってちょっと船を出すのが億劫になっているのもあります




皆さん釣りに行かれていますか?


今年は暖冬と言われるだけあって全く冬らしい感じがしないですよね。


ずっと初冬を引っ張っている感じでなんかしっくりきません




かと言ってバスが釣れるかと言ったらそんな簡単にはいきませんね(笑)




そうそう、この時期と言ったらフィッシングショーと色んなメーカーから発表された新製品のことで胸を踊らせる方も多いと思います(゚∀゚)




特に2大大手メーカーのダイワとシマノには関心が嫌が応にも集まります




そんな中発表された19アンタレス!



12アンタレス発売から年月が経ち久し振りに発表されたアナログ機



MGLスプールを搭載した34mmスプールで12lb-100mの糸巻き量というスペックで発売前から賛否両論ある話題の機種ですが皆さんは買われますか?




僕は欲しいのですが高いのでそれなら他のリールを2台買いたいというのが本音です(笑)




次に話題なのがシマノの19ヴァンキッシュとダイワの19セルテート




この機種に関しては数年前にモデルチェンジしたばかりだからもうモデルチェンジするのはなんだかなぁ…という思いがあります



ダイワは去年イグジストがモノコックボディを採用しセルテートもモノコックボディになるので今後はこの路線を突き進むのでしょうか?





その他にも色んな新製品が出ますが僕個人としては前みたいに新製品を追う必要は無くなったかなぁ?と言った感じです




なんか技術も数年前に突き詰めるところまでいった感じですし今は釣具市場において技術の飽和状態が感じられるのでそこまで追わなくてもいいかな?と思えてきました




もちろんいいなと思う製品は色々ありますがそこは色んな兼ね合いとの相談という事で…(^^;;





と色んなことをダラダラと書いてみましたが来年は楽しみなことも色々あります



今後の動向を見ていたいバスプロやメーカー等色々ありますのでそう言ったところも楽しんでいこうと思います



僕はというとシーズンインに向けてちょっと色々水面下で動いていることがありますので、それがいい方向に動いてくれてシーズンインへのいいスタートダッシュがきれればと思っています





んー、たまには酔っ払った勢いでダラダラと思いを連ねるのもいいですね(笑)




次はいつ釣りに行けるのかな?早くフィールドに立ちたいものです( ^ω^ )




それではまた



by shinya_0802 | 2019-02-06 23:06 | バスフィッシング | Comments(0)
<< 2/10 浜戸川釣行 1/24 加勢川釣行 >>