10/16 浜戸川釣行

今日は仕事が終わったあと久しぶりに浜戸川へおかっぱりに出かけました(^^)

浜戸川へ着く前にポイント富合店に行きとある品物を注文してきました

これについてはまたブログにします

まずはクリークからスタート!

この時時間は9:30ごろ

天気はいい具合のローライト

しかも水位もいい感じに減っていてこれは釣れそうな雰囲気(*゚∀゚*)

まずはFish arrowのDKチャターとdepsのデスアダー5インチのお気に入りセッティング

テロテロと流していると何か違和感が?

の後に本アタリ!

どうやらさっきの違和感は前アタリだったようでチャターにガッツリ食ってきてくれました(^^)

上がってきたのは40あるなしのバスでした

残念ながらこのファイトでトレーラーが破壊されてしまってトレーラーの変えがなかったのでタックルを持ち替えてガストネード110Sをスローに巻きました

するとガストネードを引っ手繰るようなバイトが‼︎

ファイトを制して無事ランディング(๑╹ω╹๑ )

これまたいいサイズのバスでした

この魚を釣ったあと日が照り出してきて途端に生命反応が無くなったので本流へ移動する事に

向かった先はお馴染み榎津の堰

水は多めで巻物には適した水位でした

浮き草が多いのでクランクなどを巻くとすぐゴミを拾うのでケイテックのModel IIIとスイングインパクトFATの組み合わせで広範囲を流しました

しかしここでは反応なし

お腹が減ったしお昼は釣れそうになかったので時間を有効に使うべく釣具屋巡りをする事に(゚∀゚)

実はちょっと探しているものがあってそれがあったらいいなという想いで釣具屋を回ったのですがどこにも目当てのものはありませんでした(´・ω・`)

釣具屋巡りの後にお昼をとってしばらく仮眠をするとあっという間に16時(笑)

少し寝過ぎました(^^;

最後に向かうは前回バスの釣れた真ん中の堰

水位は前回と変わらない感じかな?

まずは前回の思い出巡りという訳ではありませんが前回と同じようなラインでワームをトレースしてみます

しかし今回は反応なし…

次に堰の下を色んなルアーで流すもこれまた反応なし(´;Д;`)

そうこうしていると蚊が凄く集まってきて何箇所も刺されて痒みに負けてしまい心が折れたので後ろ髪を引かれる想いで納竿としました…

最初が調子良かっただけに最後のこの尻すぼみ感がなんとも言えませんね(笑)

さて、次は明後日氷川ダムに行ってみたいと思います!

少し前まで水位が下がっていてボートが降ろせなかったのですが、ここ最近水位が戻ってきたようでボートが降ろせるようになったので様子見を兼ねて釣りをしてきたいと思いますo(^-^)o

それでは今日はこの辺で(*゚▽゚)ノ

by shinya_0802 | 2018-10-16 21:19 | 浜戸川釣行 | Comments(0)
<< 10/18 悲劇の氷川ダム釣行 JB TOP50年間スケジュール終了 >>