人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JB TOP50年間スケジュール終了

一昨日の金曜日から今日にかけてJB TOP50第5戦の霞ヶ浦戦が開催されて今日終了しました



第5戦の優勝はエグシュンこと江口選手の優勝で幕を閉じました



今回の第5戦が終わったことで今年のトーナメントトレイルも終了し年間優勝も決定しました



その結果がこちら

JB TOP50年間スケジュール終了_f0290153_21593737.jpg

AOYは早野選手が獲得


近年かなりの成長を見せて来た早野選手ですがここに来て頂点を極めましたね



そして今年の一番の注目が2位の藤田京弥選手ではないでしょうか?




実は藤田選手は今年が初のTOP50に参戦というルーキーイヤー




それで2位!


しかも驚くのは今年のJBマスターズでも優勝ということで、これはとんでもない化け物の登場じゃないかと思っています…Σ(゚д゚lll)



きっと来年からは彼のトーナメントシャツに色んなメーカーのブランドロゴが印字されているんだろうなと思いながら早くも来年を楽しみにしているところですo(^-^)o



3位は今年調子のよかった江口選手



前半戦は怒涛の勢いで年間首位に立っていたのですが3.4戦で失速してしまってもうダメかな?と思っていたところ今回の第5戦の優勝で3位に輝きました




4,5位につけたのは実力派である福島選手と山岡選手


流石としか言いようがありませんね(^^)



最強のトーナメンター青木大介選手は今回年間6位と惜しいところでした



JBのサイトに年間順位が載っていますので気になる選手がいたら是非チェックして見てください(╹◡╹)




今回こういった形で新しい風が吹いたトーナメントトレイルでしたが今年のTOP50のメンバーが発表された時に驚いた人も結構いらっしゃると思います



今年の試合には前年に活躍された北選手、澳原選手、五十嵐選手の名前がありませんでした


なぜその選手が参加されなかったのかの理由は知らないですし今となっては知らなくてもいいのですが一気に実力派選手が抜けたことで不安がありましたし面白みに欠ける面もありました



しかも来年からは青木大介選手がアメリカのトーナメントに参戦されるのでTOP50の試合には出られないと言うことでこれらの事はJBにとってかなりの痛手ではないかと個人的に思っています




来年の試合はどうなっていくのか分かりませんが少しでも盛り上がってくれたらなと思っています



さて…いよいよJB TOP50の全試合行程が終わり、もうそろそろ行われるエリート5とBasser Allstar Classic2018、そしてジャパンスーパーバスクラシックが終わるといよいよシーズンオフの雰囲気が出て来ますね



特に個人的に凄く好きなバサクラですが、この試合が終わると本当に冬に向けて動き出す感が出るので暫くはこの試合の開催日が来て欲しいような来て欲しくないようなと言う葛藤に悩まされる日が続くと思います(笑)




とは言ってもシーズンオフなんて言葉は僕の辞書にはありませんが( ̄∀ ̄)




まだまだ注目の試合が目白押しですので気になる選手がいたら是非応援して見てください(╹◡╹)

by shinya_0802 | 2018-10-14 21:54 | バスフィッシング | Comments(0)
<< 10/16 浜戸川釣行 10/11 加勢川釣行 >>