人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/27 濁り半端ないって! 浜戸川釣行

今日は仕事が終わったあと夕まずめを狙いに浜戸川へ釣りに出かけました




最近の雨の影響と代掻きの影響を見るためとりあえずぶら〜っと川の状況を見て回りました




相変わらず濁りがヒドイです(´;ω;`)



とりあえず榎津の堰まで行ってみるも濁りと水位の上昇が凄く僕では手の打ちようがない状況でした…


6/27 濁り半端ないって! 浜戸川釣行_f0290153_21053722.jpg

6/27 濁り半端ないって! 浜戸川釣行_f0290153_21054311.jpg


結局榎津の堰はスルーしてクリークに入ってみることに



田んぼでは至る所で田植えが行われていたり終わっていたり…



と言うことで当然水もこんな感じ_(:3」z)_


6/27 濁り半端ないって! 浜戸川釣行_f0290153_21065843.jpg


代掻きの水も絶賛流入中


6/27 濁り半端ないって! 浜戸川釣行_f0290153_21073952.jpg


とりあえず釣りをしない事には始まらないので釣りを開始



今日はスピナーベイトとフットボールを軸に水位が上昇したクリークの色んな層を狙っていくとにしました



まずはハイピッチャー1/2ozで表層から中層、たまにスローロールで底を泳がせたりしてバイトを誘いますが反応なし



なのでシューティングボール+リルラビットのセットで底をトントン叩いてみますがこれも反応なし



攻めるポイントも撃ち尽くしてしまったので最後に真ん中の堰へ移動しました



6/27 濁り半端ないって! 浜戸川釣行_f0290153_21112651.jpg


移動したはいいもののやはり水は相変わらず濁っています



堰の下も濁っていましたが、前回の釣行の時より水質が良くなりラインに汚れも着かなくなりました




これはもしや浜戸川の水質の復活の狼煙か⁈




と思いながら釣りを続けるも肝心のバイトはなく辺りも暗くなってきたので納竿としました



まだしばらくはどこの川でも濁りは厳しいみたいですね



早くコンディションが戻ってくれることを祈りつつ時間ができたらまた釣りに出掛けたいと思います٩( 'ω' )و



それでは今日はこの辺で




by shinya_0802 | 2018-06-27 21:02 | 浜戸川釣行 | Comments(2)
Commented by まんじゅう at 2018-07-01 22:14 x
浜戸川酷いっすね⤵️
俺も仕事でたまに通りますけど頭抱える濁りですもんね💦
ホントは今日とか野池攻めに行きたかったんですけど嫁が・・・😅イヤ・・・嫁と子供が(笑)
おかげで俺もストレスからルアー買い漁ってます(笑)
Commented by shinya_0802 at 2018-07-02 16:26
> まんじゅうさん
ホント酷いです(´;ω;`)代掻きだけはどうにもならないので一番は濁りの入っていないフィールドに行くことなのでしょうが、通勤途中にあるのが浜戸川だけなのでどうしても期待してしまいます…もう少ししたら田植えも終わるのでしばらくの辛抱です!
家庭があるとなかなか釣りに行くのも大変そうですね( ;∀;)でもルアー買えるだけまだいいのかもです(゚∀゚)
<< タックル増殖中… 6/24 浜戸川釣行 >>