人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/13 久しぶりの沖磯へ!小ガン瀬釣行

先日は職場の先輩T氏と久しぶりに沖磯へフカセ釣りに出掛けました




狙うは梅雨グロ!向かうは牛深の小ガン瀬‼︎




今回は石鯛丸さんにお世話になりました


6/13 久しぶりの沖磯へ!小ガン瀬釣行_f0290153_14353102.jpg


5時に出船して磯に渡ります


6/13 久しぶりの沖磯へ!小ガン瀬釣行_f0290153_14364383.jpg


こちらは大ガン瀬とガン瀬の被り


6/13 久しぶりの沖磯へ!小ガン瀬釣行_f0290153_14372072.jpg

6/13 久しぶりの沖磯へ!小ガン瀬釣行_f0290153_14373053.jpg



まずは大ガン瀬との間の水道から釣り開始



仕掛けはウキがZaxisのGz type-2の0の全誘動



道糸は2.5号でハリスは2号




まずは仕掛けを投入しますが流れがある程度あり全誘動でしたが仕掛けが馴染みません




なのでウキ下にG5を打ったところ仕掛けが沈んでいきました




しかし次は餌取りの猛攻に苦戦(。-_-。)



なので撒き餌にボイルを混ぜ、付餌にもボイルを使用し投入



そんな感じでしばらく仕掛けを流しているとウキがモヤっと沈み勢いよく水中に消えました!




久しぶりにこの引きを味わいました(´∀`)




ファイトを制し上がってきたのは本命のクロです


6/13 久しぶりの沖磯へ!小ガン瀬釣行_f0290153_14445302.jpg


型は小さいですが尾長です!



このあとも同じ仕掛けで同じ様に釣りを続けました





さすが名磯!面白い様にアタリがでて午前中だけで10匹ほど釣れました



6/13 久しぶりの沖磯へ!小ガン瀬釣行_f0290153_14491718.jpg


さすがに20cmぐらいのはリリースしたので写真には写っていませんが(^^;




T氏もテンポよく釣られていましたよ〜



6/13 久しぶりの沖磯へ!小ガン瀬釣行_f0290153_14515258.jpg



ところが12時ごろになると潮がガン瀬の被りの方に激しく流れる様になり釣りづらい状況に



どうにもならなくなったので一旦昼食&昼寝をして午後からに期待をしました




14時ごろから釣りを再開



しかし激流には変わらなかったので釣り座を変えて釣り開始



釣り座を変えると瞬く間にウキを2個ロスト(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



それにも挫けずに釣りを続行します




しかしここでも餌取りの猛攻に会い撒き餌が瞬く間に無くなります(笑)



なので撒き餌を何度も何度も撒いてそこにボイルを投入



するとようやくウキが水中に引きずり込まれました!




フッキングしてやりとりするとクロがヒット



30半ばのクチブトでした(^^)



しかし残念ながらこのあとは反応もなくなり回収の時間も迫ってきたので納竿としました



6/13 久しぶりの沖磯へ!小ガン瀬釣行_f0290153_15053281.jpg



今回の釣行は暑かったのですが風が吹いてやり易かったですし日陰もできたので死ぬ思いをする事なく1日通してる釣りが出来ました(´∀`)





非常に楽しい釣行となりました!



次は夏のチヌを狙いにいきたいと思います٩( 'ω' )و



それではまた( ・∇・)

by shinya_0802 | 2018-06-17 14:32 | フカセ釣り | Comments(0)
<< 6/18 氷川ダム釣行 6/12 雨上がりの浜戸川釣行 >>