人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/5 オカッパリ萩尾溜池釣行

今日は朝から結構雨が降りましたね



そのせいでよく行くフィールドを少し回ってみたのですがどこもどちゃ濁り…



午前中に2時間ぐらい浜戸川のクリークに行ったもののアタリが2回だけでノーフィッシュ



でもこの間までアタリがなかったので今日の2回はかなりの進歩ですよね(笑)




その後ちょっと野暮用を済ませ再度浜戸川に戻るも濁った水のせいでなんだかやる気が起きない…




ならば立岡池はどうかと向かってみるとこちらも物凄い濁りと浮きゴミと満水で釣りどころではありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。




となるとあそこなら雨の影響が出るのは少し遅くなりそうだと思って向かったのが萩尾溜池でした




萩尾溜池は上流から水が流れてくるので濁りが入るまで一呼吸あります




向かってみるとやはり濁りは入っていませんでした!



3/5 オカッパリ萩尾溜池釣行_f0290153_20075998.jpg

3/5 オカッパリ萩尾溜池釣行_f0290153_20080216.jpg


しかも水位が少し上がっていたのでボートを出しても楽しめそうでした(^^)




まずは西側の歩道沿いを釣り歩きました




最初はシャロークランクとカットテールのネコリグを投げていましたがどうもレンジが合っていなさそうだったため、次にメタルバイブのリフトアンドフォールを試してみることに




しかしそれも不発…




仕方がないので一旦車に戻りタックルを入れ替えて5gシンカーのヘビダンにスワンプクローラーを脇差しにしたもので南ワンドに向けて岸沿いを歩きました




途中いらっしゃった先行者さんとお話をするとどうもその先でバイブレーションで釣れたとのこと…



タックル持ち替えなきゃよかった/(^o^)\


と思いながらも奥へ進みながらリグをキャストします




するとようやく手元に明確なアタリがありました!




フッキングするとバスがヒットしました٩( 'ω' )و





しかしフッキングが甘かったのかシンカーに食いついていたのかすぐバレてしまいました




バレた魚は30cmにも満たない魚




それでもまだ見ぬ初バスを釣りたかった…。゚(゚´Д`゚)゚。




結局その後は何の音沙汰もなく雨が強くなり気温が下がって寒くなったので帰ることに





未だにバスが釣れません…





もう春なんだけどなぁ_| ̄|○

by shinya_0802 | 2018-03-05 20:02 | 萩尾溜池釣行 | Comments(0)
<< 3/11 初バス釣りました(祝... スタードラグを着けてみようとしたら… >>