5/22 氷川ダム釣行

こんばんは(^^)

未だに忙しい日が続いて集中して釣りが出来る時間が取れていませんでした

合間にちょこちょことオカッパリには行っていたのですが、ボウズばかりでネタもなかったので更新に間が空きました

今日はやっと忙しさにひと段落ついたので眠い目をこすりながら朝から氷川ダムへ釣りに出かけました

氷川ダムに着いたのは8:30頃でボートを準備し。9時から湖面利用開始時間ですので9時に出船しました!

5/22 氷川ダム釣行_f0290153_19474690.jpg

水位はスロープが浸かるぐらいはあります( ^ω^ )

9時になったので出船

スロープ周りの水温は約21℃

バスにとっては適水温です

5/22 氷川ダム釣行_f0290153_20422670.jpg

いつもならダム湖を一周して釣り廻るのですが今日は釣るポイントをブイを抜けて左側の岸沿いに絞って釣りをしました

5/22 氷川ダム釣行_f0290153_20422700.jpg

まずはミノーで水面辺りをチェックしますが反応が無いのでクランクを使い分けて徐々に深いレンジを探っていきました

それでも反応が無いので横の釣りから点の釣りにシフトしました

カバーをウルトラバイブスピードクローのゼロダン9gに変えて撃っていきました

しかし反応なし(´Д` )

もしかして誘いを入れられるワームの方が良いのかな?と思いワームをキッカーバグ3.5inchに変更しました

するとこれが功を奏したのかすぐヒット!

5/22 氷川ダム釣行_f0290153_20422724.jpg

ちょっと小さいですが本日1本目のバスです♪( ´▽`)

しかしこの魚を釣った時にシンカーが外れてしまったのでテキサスリグに変更

10gのキッカーバグ3.5inchテキサスリグでカバーを撃つとすぐに答えが返ってきました!

5/22 氷川ダム釣行_f0290153_20422858.jpg

これは40ぐらいあったかな?

その後カバー撃ちも反応が無くなったのでまたルアーをローテーションさせますが音沙汰なし…

と言うことで次はジグに持ち替えてカバー撃ちをしていました

途中草にジグが引っかかって外れて着水したと同時にバスがヒットしました

フッキングするも何か様子が変…

リールは巻けないしスプールは出て行く((((;゚Д゚)))))))

よく見たらドラグが締まっていませんでした(笑)

ドラグを締めている途中でバスがバレてしまいました(´Д` )

でもそのすぐあとに借りを返すようにジグで一本キャッチ!

その後ジグにも反応が無くなったのでミノーを投げているとこんなゲストさんが

5/22 氷川ダム釣行_f0290153_20422811.jpg

あと数年後に再開したいですね(^_^;)

そうこうしているうちに残り時間もあとわずかになってきました

なので本腰を入れるべくテキサスリグにスパイニークローのボスザリをセットしひたすらカバーを撃っていくことに!

するとこの魚が元気よくリグを持って行ってくれました(^^)

5/22 氷川ダム釣行_f0290153_20422945.jpg

さらにカバー撃ちで数本をキャッチしましたd(^_^o)

5/22 氷川ダム釣行_f0290153_20422976.jpg

このサイズが何本か来てくれましたo(^_^)o

残念ながら一本は格闘しているとエレキに絡まってしまいそのままお帰りになられた魚もいましたorz

そうこうしているうちに湖面利用時間の17時近くとなりましたのでスロープへ向かいました

今日の釣果的には8ヒット6キャッチ2バラし

それなりにいい釣りが出来たと思います

今がバスにとって一番の適水温でバスが散らばっているためなかなかバスの居場所が絞りにくいとは思いますが、これからは梅雨になり水温も上昇していくのでバスの居場所も絞りやすくなると思います!

早くアフターのバスが回復して欲しいものです

本当はもっと色々書きたいことがあったのですが眠気が限界に来ているのでこれで締めたいと思います

by shinya_0802 | 2017-05-22 19:44 | 氷川ダム釣行 | Comments(0)