人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。からの釣り初め

明けましておめでとうございますm(_ _)m



今年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします




今年は去年釣りに行けなかった分を取り戻す勢いで釣りに行けたらなと思います




今年の目標は苦手な釣りの克服!



特にスモラバの釣りと地形の釣りを少しでも上手くなれればなと思います(`_´)ゞ





さてさて、今日は元旦




一年の計は元旦にありと言いますので仕事が終わってPointの初売りにちょっとだけ行ってその足で浜戸川へ釣り初めへ向かいました(^^)




明けましておめでとうございます。からの釣り初め_f0290153_18063428.jpg




明けましておめでとうございます。からの釣り初め_f0290153_18063599.jpg




寒さはそこまでなく釣りやすい気候でした




水位は結構高め




水は冬にしてはえらく濁っていましたね




今日はライトリグ一本勝負!



スピニングタックルにスワンプクローラーのJHWをセットし岸沿いをゆっくり引いてきました




暫くするとモゾっとした違和感が…





巻き合わをしてみるとラインが沖へ走ったので急いでリールを巻くと強烈な引きが!(◎_◎;)




ロッドがグングンとしなります


明けましておめでとうございます。からの釣り初め_f0290153_18063581.jpg





かなり強い引き!これは新年早々縁起が良い( ̄▽ ̄)



重量感のある引きで釣れたら絶対4,50はあるだろう!




なんて思いながらファイトする事数分…




冬バスにしてはやけに引くな〜なんて思っていたのですが水が濁っているせいでなかなか魚の顔が拝めません





それでも慎重に粘ってファイトするとようやく魚の姿が!






やったー‼︎初バス〜*\(^o^)/*









やったー‼︎初バs…










明けましておめでとうございます。からの釣り初め_f0290153_18063645.jpg








\(^o^)/









見事なロクマルのライギョでした(笑)




そういえば前日の仕事中に職場の人とライギョの話をしていたなぁ…






まさかあれがフラグだったとはorz





しかし久しぶりの魚の引きだったので楽しめはしました





例えるならクロを釣りに行ってチヌが釣れた時のあの微妙な雰囲気のようです(笑)





ここで眠気と体力の限界が来たので納竿としました




今回感じたのはランディングネットが欲しいという事




ちょっとだけ足場が高かったのでしゃがんでランディングは難しく、足場の低いところまで寄せてのランディングでした





これがライギョだったので慌てなかったのですがバスだったら慌てていたでしょうし、ランディングしやすいところまで誘導している間にバラしているかも知れません





なのでこれを機にランディングネットを買おうと決めました





ランディングネット、何か良いのがないかネットと店頭で調べてみなきゃですねd(^_^o)





それでは今日はこの辺で(^-^)/
by shinya_0802 | 2017-01-01 17:44 | 浜戸川釣行 | Comments(0)
<< 初バスは何処へ?浜戸川釣行 今年最後の更新 >>