久しぶりのフカセ釣りへ

こんにちは

なぜか急にブログに再ログインしないといけなくなりユーザー名とパスワードを忘れていたのでなかなか再ログイン出来ませんでした(笑)

なんとか思い出せたのでまたこうしてブログを書けています(^_^;)

ちょっと前の話になりますが忙しかった日々もなんとか落ち着きを見せたのでその隙を見計らって天草へフカセ釣りに出かけました

というのも前回のブログで紹介した'16プレイソをどうしても使いたかったからですε-(´∀`; )

出来れば本命のクロを釣りたい‼︎

その想いを胸になんとか新しい道具で魚を釣るべく仕事が終わったその足で天草の下田の地磯へ向かいました

向かう途中の釣具屋でエサと必要なモノを購入

と同時にまだリールにラインを巻いていなかったのでついでに巻いてもらうことに

サンラインのゴルディッシュ1.75号を巻きました(^^)

ということでいざ下田へ!

実は前日に雨が降っていてその翌日だったので風が強く吹くだろうなと予想していました

実際天気予報でも風速8m…

しかし職場の先輩に焚きつけられ勇み足で下田へ向かいました

着いたらそこは大時化…(; ̄ェ ̄)

不安MAXでしたが地磯まで降りて準備をしていました

すると強風でエサが舞います(笑)

打ち付ける波が僕へ降りかかります

もうこの時点で後悔しかありませんでしたがなんとか準備を終わらせいざ釣り開始‼︎

プレイソとメガディスは見た目いい感じ\(//∇//)\

波が高くて仕掛けが馴染まなそうだったので重めの仕掛けにして釣りをしましたが風で竿が煽られて投げたいところに仕掛けを入れられません…

というか風が強すぎて立っているだけで精一杯!(◎_◎;)

仕掛けが馴染んだとかそんなレベルではなく本当に命の危機を感じました

ウキが波にのまれてどこに行ったのか分からなくなってしまうためすぐに回収していると何やら竿に重みが!

これはもしや⁈と思いリールを巻くと上がってきたのはガラカブ…(T_T)

この瞬間僕の中の何かが音を立ててボキリと折れました

道具を早々に仕舞い地磯をあとにしましたorz

しかしここまで来て帰るのも悔しいので下に降って風裏の羊角湾(漢字合ってるかな?)まで向かいチヌ狙いに変更しました

本当は初おろしのリールでクロを釣りたかったのですが贅沢言っていられません‼︎

サンセットロードから少し逸れた地磯と防波堤が隣り合っているところを発見したのでそこで釣りをしました

結果的にチヌが2枚釣れたのでボウズは免れましたが不完全燃焼ですね(´Д` )

次回は職場のフカセ釣りの師匠T氏と休みを合わせて牛深に行ってきますのでそこでクロをおもさん釣りたいと思います(`_´)ゞ

by shinya_0802 | 2016-12-23 17:00 | フカセ釣り | Comments(0)