人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッドリメイク

少し前の「改造」というタイトルでグリップとリールシートを削っていたロッドが入院から帰ってきました001.gif



こんなになって帰ってきました(^^)


ロッドリメイク_f0290153_22022281.jpg




横から見るとこんな感じ


ロッドリメイク_f0290153_22022269.jpg





さらにリールを乗せるとこんな感じ


ロッドリメイク_f0290153_22022274.jpg





僕が多大な信頼を置いている方に今回も改造をしてもらいましたが、出来上がりはとても満足のいくものでした( ^ω^ )




基本的な組み合わせはいつもの通りでECSのリールシート(グロス)にEVAのグリップとセパレートハンドル




そしてキャスト時に重心を手元に置きたいのでグリップエンドにバランサーを仕込みエンドはコルクにしてもらいました!





めっちゃカッコ良くないですか?



以前も書きましたが僕がタックルを選ぶ一番の基準は見た目です( ̄▽ ̄)




性能は二番で一番は釣りのモチベーションを上げてくれる様な見た目の格好良さ!




派手なコスメはあしらわずシックに、そして洗練されたデザインが好きなのですが、見事に僕の好みに合う仕上がりになりました!




これで手持ちの竿の大半がカスタムされた竿になりました(^_^;)



ロッドリメイク_f0290153_22022383.jpg





昨日竿を受け取りそのままの足で浜戸川へ行き早速使用してみました



ロッドリメイク_f0290153_22022313.jpg




ロッドリメイク_f0290153_22022379.jpg




相変わらず水は良くありません



が、遠くの方ではバサーさんが魚を釣られていました005.gif



さて、新しくなった竿の感想ですが手元に重心があるので重いルアーを投げても手が持っていかれることがなく、またブラックレーベルと相性がもう一つだったクロナークもECSのリールシートだと収まりが良くパーミングがやり易かったです!




これで手持ちの竿は一通り満足いくものになりましたので、魚が釣れなかった時は本当に自分の腕のせいですね!




あ、ちなみに浜戸川では自分の腕のせいで魚は釣れませんでしたorz





早く新しくなった竿で魚を釣りたいところですが、またしても風邪をひいてしまったため釣りに行けそうにありません…




皆様もお気をつけください〜(つД`)ノ





それでは今日はこの辺で(^ー^)ノ
by shinya_0802 | 2015-10-17 21:40 | バスフィッシング | Comments(2)
Commented by basara at 2015-10-18 11:31 x
リールが収まるようになって良かったね~
並べて写してる写真みるといかにグリップデザインにこだわってるかが伺えますな~
俺もマネしてみようかな!
Commented by shinya_0802 at 2015-10-19 00:00
>>basaraさん

本当いつもありがとうございます(^^)モチベーション上がりまくりです( ̄▽ ̄)
ぜひ一度お試しください( ´ ▽ ` )ノ
<< Basser ALLSTAR ... 10/14 緑川ダム釣行 >>