人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/8 萩尾溜池釣行

こんにちは😃




昨日は土曜日に行われる第二回よい子クラブカップのプラとして午後から萩尾溜池で釣りをして来ました🎵




昨夜このブログを書いている時にあまりの疲れで寝落ちしていました(笑)



昨日は久しぶりの晴れ空で日差しが痛いくらいで汗がダラダラ出てきました💦



13時ごろから船を準備し出船!




なんと駐車場付近は水温が28℃と前回よりも上がっていました💦





まずは南側のインレットを目指します!



7/8 萩尾溜池釣行_f0290153_1802074.jpg






岸沿いにある冠水ブッシュによるカバー帯を僕の溺愛するリルラビットのテキサスリグでひたすら撃ちます






途中アタリはありますが全て小バスやギルのつつく様なあたりでデカバスからの反応はありません(´・_・`)





インレットには先行者さんがいらっしゃったので折り返してまたカバーを撃ちます





途中こにーざさんとお会いしたところ釣っているということでピンチ😨





なんとか釣らねば‼︎と意気込むも魚からの反応はありません…





色んな層を色んな釣り方で攻めるもなにも成果は出ずあっという間に北側のインレットまで到着!(◎_◎;)




7/8 萩尾溜池釣行_f0290153_1802163.jpg






ここまで暑い日差しの中釣りをしていたせいでチョット気を抜いた瞬間、一気に疲労が周りついにダウンしてしまいました😥







吐き気もして来たのでこれはヤバいと思い30分ほど木陰で横になって休んでいました😓




7/8 萩尾溜池釣行_f0290153_1802246.jpg






なんとか体調も回復したところでボートを動かそうとするとボートの周りにはギルがワラワラと集まって来ていました(笑)



7/8 萩尾溜池釣行_f0290153_1802317.jpg





釣りを再開するも完全に釣り方を見失い攻め方が分らなくなってしまいました😱




なのでとりあえずライトリグを入れ色んなところを探りました




なんとか水門(?)周りで一匹、アライブシャッドのダウンショットリグで釣るもノンキー😢



7/8 萩尾溜池釣行_f0290153_1802335.jpg






それでも小バスを釣っていればいつかはキーパーが混じるかな?と思いひたすら釣り進みます




7/8 萩尾溜池釣行_f0290153_1802443.jpg




7/8 萩尾溜池釣行_f0290153_1802413.jpg






しかし上手いこといかず、釣れるのは全てノンキーばかり(´・_・`)



こんなサイズなら何本も釣れました




キーパーは混じりませんorz





なんとか一本だけギリキーパーかな?という魚が釣れるも狙って釣れたのではなくたまたまでした…



7/8 萩尾溜池釣行_f0290153_1802584.jpg






途中強い通り雨に見舞われたためカバーの中に入ってやり過ごしました



7/8 萩尾溜池釣行_f0290153_1802540.jpg





晴れている様に見えますが土砂降りです😥




結局今回もコレ!と言った決め手を見つけることが出来ず納竿となりました(つД`)ノ




本番は苦しい展開が予想されます…






これからの季節は熱中症に気をつけて安全に釣りを楽しんで下さい!




少しでも身の危険を感じたらすぐに休んで水分補給して下さい😖






釣りしてて倒れたらシャレにならんです




それではこの辺で(^o^)/
by shinya_0802 | 2015-07-09 17:36 | 萩尾溜池釣行 | Comments(2)
Commented by あきま at 2015-07-09 20:47 x
はじめまして!こんにちは😃!
昔からこのブログ読ませて頂いてました!
これからもたびたびお邪魔させていただきます(^^)
いろいろと宜しくお願いします😆!
Commented by shinya_0802 at 2015-07-09 21:35
>>あきまさん
初めまして。いつも読んで頂きありがとうございます!あまり参考にはならないブログですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
<< 7/11 おかっぱり萩尾溜池釣行 SS SVのドラグ強化 >>