6/29 氷川ダム釣行

こんばんは😃

昨日はこにーざさんをお誘いしてお昼から氷川ダムへ釣りに行きました🎵

スロープは水に浸かっています😄

6/29 氷川ダム釣行_f0290153_234420.jpg

今回の水の色は抹茶か⁈というぐらい激緑でした😱

6/29 氷川ダム釣行_f0290153_234423.jpg

お昼前に到着し準備を早々に済ませ出船‼︎

水温はスロープ周りで23℃と前回の釣行に比べると3℃も上がっていました😅

ちなみにダムサイトへ向かうと最高で25℃まで上がりました

スロープ前にあるブイを抜け南側の岸沿い釣り進むことに💡

最初にあるインレットへ入ると見えバス発見‼︎

見えバスはこにーざさんにお任せして僕は岸のカバーをジグで撃っているとジグが着水した瞬間、カバー奥からバスが現れ勢い良くジグへバイト😆

フッキングし魚を寄せるとまぁまぁなサイズ

しかし残念ながらバラしてしまいました(T_T)

そのままダムサイトへ向けカバー撃ちしながら下るも反応はありません…

気分転換のためにお昼ご飯を食べようと思いこにーざさんと操船を変わりました

ご飯を食べながらこにーざさんの釣りを見ていると突然のフッキング((((;゚Д゚)))))))

なんとバスがヒット✨

先を越されました( ̄▽ ̄)

いつの間にかダムサイトに一番近いワンドまで到着…

何かここでジグのトレーラーをスパイニークローからキッカーバグ4.5inchのジュンバグチャートティップに変更

6/29 氷川ダム釣行_f0290153_234542.jpg

するとこれが功を奏したのかやっと本日の一匹目をキャッチ‼︎

6/29 氷川ダム釣行_f0290153_234635.jpg

40有る無しのバスでした😊

カバーから少し離れた4.5mのボトムで食ってきました😐

んー、魚の動きが読めません

ワンドを出てさらに釣り下って行くと10m下にワカサギの反応が‼︎

水の濁りも手伝ってか全体的に魚のレンジが下がっているのかな?と思いボトムをサーチします😀

まずはハイピッチャーを沈めるも反応が無いのでD.Kチャターをボトムで泳がせます

するとようやくバスがヒットしました😁

6/29 氷川ダム釣行_f0290153_23467.jpg

この時は7mぐらいだったと思います

その後は北側の岸へ渡り岸沿いを釣り進むも反応が無かったので一番最初に攻めたインレットへ大移動しました😃

しかし移動したものの時間が経ったせいか水質は悪くなり魚っ気ゼロ…orz

最後の頼みのバックウォーターを目指しますがこちらも魚っ気が感じられませんでした😭

と、ここで湖面利用時間の17時になりましたのでストップフィッシングとなりました(>_<)

なんだか最近の氷川ダムは優しくありません…

何度通ってもツンツンでなかなかデレてくれません…

難しいです😢

だからこそ魚釣りは面白く燃えるものであります‼︎

次回こそはきっとリベンジを達成したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

あ、なぜか分かりませんがエキサイトブログのアプリの利用が7月末までに伸びました😁

引越し先を見つけていなかったので(と言うか忘れていました💦)助かりました👯

もうちょっとだけお付き合い下さいm(_ _)m

今回ご一緒したこにーざさん釣りの詳しいことはこにーざさんのブログに載っていますので是非チェックしてみて下さい😄

それでは今日はこの辺で(・ω・)ノ

ブログ更新してたらもう釣りに行きたくなっちゃいました(笑)
by shinya_0802 | 2015-06-30 22:17 | 氷川ダム釣行 | Comments(0)
<< 梅雨明けが恋しいです(T_T) 氷川ダムへ釣りに行きました! >>