人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/10 これは…あれですね… クリーク釣行

こんばんは😃



日々鬱陶しいほど雨が降る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?





僕は翌日に仕事が控えている日の夜に雨が降っていると憂鬱で仕方ありません…





仕事が嫌ではなく仕事が怖いです😱






職場の磯釣りの師であるT氏とプライベート(釣り)での梅雨は歓迎だけど仕事の雨は嫌だと話したことを思い出しました…






さて、そんな今日も例に漏れず午後から雨が降り始めました





数日前の予報では今日の天気は終日曇りだったのでボートを出すなら今日しか無い!




いつ釣りに行くの?今日でしょ!





と言わんばかりに釣りに行く気満々でしたが、昨日の予報では今日の天気は曇りのち雨…





お昼から雨…






と言うことで後ろ髪を引かれる思いでボート釣行を断念しました😭





仕事から帰り何もすることがないのでふて寝をしていたのですがせっかくの休みなので何もしないのも勿体無いと思い近所のクリークへ向かいました👯






クリークに着くと雨の影響と代掻きの水の影響か水の色がロイヤルミルクティーみたいになっていました😱






この時点で今日は終わったなと確信





しかも今日は雨具が無かったので冬用のウェアを着て雨を凌ぎました。





なので釣りの間は非常に暑かったため雨が降っていましたがそれを脱いで濡れながら釣りをする羽目に😢





サウナスーツを着ながら釣りをしているみたいでした(T_T)






そんなこんなでモチベーションが下がった僕、釣れるはずもありません…






最後にインレットだけ流すか〜とカットテールのネコリグをキャストし水面直下をシェイクしながらリーリングすると、うしろから40cmぐらいのバスがチェイスして来るではありませんか((((;゚Д゚)))))))






しかし見切られたのかバイト寸前でUターン…









orz








と言うことで今日の釣行も無事異常なく終了しました






もうどのぐらい魚に触ってないでしょうか?




最後に釣ったのは氷川ダムでのよい子クラブカップだったと記憶しています







もう随分魚に触っていません…






去年はまだ釣れていたと思うのですが…






もう魚の持ち方も忘れてしまいそうです





スランプの度合いが絶好調です😭





体調や天候、タイミングなど全て噛み合っていません





今週は釣りに行けそうなのにもかかわらず雨の日が続き、来週は釣りに行けなさそうなのですが、そんな週に限って曇りマーク😨






何らかの巨大な圧力によって僕の釣行が全力で阻止されているみたいです(笑)







とりあえず小バスでも良いので魚に触りたいです…






誰かスランプの脱出方法を教えて下さ〜い(つД`)ノ
by shinya_0802 | 2015-06-10 20:50 | クリーク釣行 | Comments(0)
<< やっぱりEVAが好き 6/8 雨の中の浜戸川釣行 >>