人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックレーベルにクロナークを載せたい

こんばんは001.gif




明日からいよいよ6月ですね!



個人的に梅雨(と言うか大雨)は諸事情により勘弁して頂きたいものです…





さてさて、タイトル通りなのですが…




僕はクロナークci4+を一台所有しておりまして、現在はマシンガンキャストType-1に載せて軽めの巻物用に使用しています





しかし、もともとは所有しているブラックレーベルに載せ、ちょっと重めの巻物用にしようとして購入しました






今ブラックレーベルには初代アンタレスを載せていますが、ゆくゆくはブラックレーベルに載せ替えるつもりです






しかし、それにはちょっとした問題があります







ブラックレーベルのリールシートとリールのボディが干渉するのです😱




この問題については以前クロナークのインプレ記事で書きましたがこんな感じです


ブラックレーベルにクロナークを載せたい_f0290153_06886.jpg





実のところほんのちょっと干渉しているだけであって、載せることは出来ますし使用にも問題無いと思います







しかしですね…





僕だけかも知れませんがリールシートにリールが干渉していると言うのが気に入らないんです(T_T)





多分見る人が見ればこれぐらい全然気にすることは無いぐらいの干渉具合だと思われる人もいらっしゃるだろうし、実際普通にクロナークをブラックレーベルに載せて使っている人もいます







でも僕は許せないんです(つД`)ノ





なので今回もリールシートの変更を考えていたのですが、前回basaraさんと釣りに行った時に何気無くこの旨の話をしたところこんなものを紹介してもらいました💡






ブラックレーベルにクロナークを載せたい_f0290153_06989.jpg




Abuのリールフットカバーです




これを使えばこのぐらいの干渉なら解消出来るだろうと言うことでしたので試しに購入しました(安かったというのもありますので)






後日購入してリールフットにこれを取り付けていざロッドに装着‼︎







すると…










ブラックレーベルにクロナークを載せたい_f0290153_06921.jpg





なんと‼︎隙間が出来ているではありませんか*\(^o^)/*





これでなんの気兼ねも無くクロナークをブラックレーベルに載せられます😁✨






ただ、今回はほんの少しの干渉具合だったので問題の解決に至りましたが、ハートランドとかの一部の機種では本当にシマノのリールが載らないなんて事もありリールシートを削って使用されている人もいらっしゃるみたいです😱





こんなのもあるんだな。ぐらいに思ってもらえたらと思います(^_^;)






以上タックルネタでした( ̄▽ ̄)




早く釣りに行きたいところですがまだまだ手が回復していませんのでまだまだ当分は釣りお預けでしょうorz






皆さんは楽しいフィッシングライフをお送り下さい!




それでは今日はこの辺で(^O^)/
by shinya_0802 | 2015-05-31 23:34 | バスフィッシング | Comments(0)
<< マダニには本当にご注意を… ハンドコンを修理しました >>