人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/7 江津湖釣行

こんばんは001.gif



今日は早朝からビニールハウスのビニール掛けを手伝ってそのまま江津湖でエイブルさんとボートフィッシングをして来ました003.gif






今日も太一商店のラーメンを掛けて3匹のバスの合計の長さで競いました019.gif






6:40頃に出船したのですが、水温は16℃台(~_~;)




11/7 江津湖釣行_f0290153_20425839.jpg






まずは木山川を下りながら釣りをしますが反応が無いので、そのまま大六橋に続くテトラ帯をFish ArrowのD.K チャターにデスアダーをセットしたもので流します





すると幸先良く今日のファーストフィッシュがヒット006.gif




11/7 江津湖釣行_f0290153_2042599.jpg




42cmでした〜






次に浄化センター横の水路に入ってレタス際をクランクやスピナーベイトで流すも反応が無いのでジグを撃つも不発…




11/7 江津湖釣行_f0290153_20425946.jpg






水路を抜けてミノーを投げるタックルにチェンジしEvergreenのM-1ミノーをキャスト!





すると一発で口を使いましたがすぐにバレてしまいました007.gif





それからシャローをチャターで巻いているとまたヒット018.gif




11/7 江津湖釣行_f0290153_204303.jpg




これも偶然にもさっきと同じ42cm




良い流れが来ていたのでそのまま下江津湖の公演前をスピナーベイトで流すことにしました



11/7 江津湖釣行_f0290153_2043110.jpg






するとすぐに反応がありました!




11/7 江津湖釣行_f0290153_2043135.jpg





37cmとちょっとサイズが落ちました(^_^;)





一通り流した後は真ん中の島に大移動する事に





着いてビックリ005.gif



水がターンオーバーしており汚く、泡が消えません_| ̄|○



11/7 江津湖釣行_f0290153_2043160.jpg





それでも釣りを続けるとウォーターレタスがあったので、ちょっとした切れ目にリルラビットの10gシンカーのテキサスを入れると「コンッ!」と小さな反応が‼︎





思いっきりフッキングするとバスがついていました(^-^)



11/7 江津湖釣行_f0290153_2043275.jpg





僕の今日最大の44cmでした






そのまま真ん中の島をスライドスイマーでサーチするとヒットには持込ませんでしたが数匹のでかバスのチェイスがありました





フォローでカットテールを入れるも反応はありません(笑)





島も撃ち終えたので次に遊歩道沿いを流して行くことに




11/7 江津湖釣行_f0290153_2043274.jpg





ここでチャターを投げていたエイブルさんにヒット!



34cmのバスでした




この時10:00頃でそのまま江津湖を釣り下りますが、なんとそれから12:09過ぎまで二人ともバスが釣れませんでした…





ずっと沈黙が続き、いろんな場所を撃ってみたのですが反応がありませんでした(T ^ T)





そして朝反応のあった下江津湖前のシャローに再び到着し二人とも巻き始めました…






そして二時間の沈黙を破りようやくエイブルさんにバスがヒット006.gif





38cmのバスを釣られました(o^^o)






しかし、それからまた後が続きません025.gif




途中こにーざさんとお会いしまして、こにーざさんはおかっぱりで35cmのバスを釣られていました。すげー!






それから色んなところをウロチョロしましたが反応はありません…





こんなのが一匹釣れたのみ…



11/7 江津湖釣行_f0290153_2043375.jpg







今日は二人で最初に16:30まで釣りをしようと決めており、終了1時間前になったので再度遊歩道沿いと真ん中の島の前を攻めることに!






岸沿いのウォーターレタスをリルラビットのテキサスで撃っていると終了30分前にやっとヒット012.gif





40cmの元気なバスでした003.gif




しかし、元気過ぎたためサイズの計測時暴れるのを抑えようとしたところバスの背ビレで左手のひらを切ってしまい左手でタックルを持つことが出来なくなってしまいました_| ̄|○








しかし終了まで残り僅かだったこともあり、自分の釣りはこれで打ち止めか〜なんて思っていると、なんと終了3分前でエイブルさんがジグででかバスをゲットされました((((;゚Д゚)))))))





最後の最後で釣るなんてモッてるオトコは違いますねぇ( ̄▽ ̄)





エイブルさんの釣りについてはエイブルさんのブログで書かれると思いますのでそちらをご覧下さい012.gif






ここでタイムアップとなり、今回は自分が勝たせてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ







その後は毎度お馴染み太一商店にてエイブルさんの奢りでラーメンとオニギリと味玉まで頂いちゃいました005.gif






ごちそうさまでしたm(_ _)m






なかなか難しくバスの居場所を絞ることが出来ず苦戦しましたが3本のリミットを全て40upで揃えることが出来て良かったです003.gif





次の対戦の内容も決まりましたので、次の勝負も勝てるよう頑張りたいと思います(`_´)ゞ





ということで今日はこの辺で失礼します(^o^)/





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
by shinya_0802 | 2014-11-07 20:03 | 江津湖釣行 | Comments(2)
Commented by エイブル at 2014-11-07 21:44 x
今日もお疲れ様でした!!
最初の42cm2本が相当効きました(笑)
次回は負けませんよ~(`Д´)

釣りに行ける日わかったら教えて下さいね(o´∀`)b
Commented by shinya_0802 at 2014-11-07 21:49
>>エイブルさん
今日は朝早くからお疲れ様でした!
最後の魚はシビれましたね( ̄▽ ̄)ラーメンごちそうさまでした!
また連絡しますね〜
<< アンタレスのメカニカルブレーキ... 準備完了! >>