10/24 江津湖釣行

事前にエイブルさんと打ち合わせをする時に、以前ラーメン屋「太一商店」の裏メニューにごっついのがあると聞いていたので、釣り勝負して負けたら罰ゲームでそのメニューを食べるのとラーメンを奢るのはどうですか?と打診したところOKを頂きました( ̄▽ ̄)

今日は集合を5時としていたので少し前に到着

外気温は12℃…

10/24 江津湖釣行_f0290153_20504422.jpg

もちろん辺りは真っ暗(笑)

10/24 江津湖釣行_f0290153_20504597.jpg

5:40頃から浮き始めました(^_^)

この時水温は17.8℃と下がり気味…

10/24 江津湖釣行_f0290153_20504532.jpg

今日の勝負は釣った魚の合計の長さを競うもので最初は2匹でしたが後に3匹の合計としました

最初は浄化センター裏の放流樋門をチェックするも反応なし…

そして木山川を下りながら岸を打ちそのまま大六橋の下まで流しますがこちらも無反応(。-_-。)

浄化センター横の水路に入ったところでカットテールのネコリグをキャストするとようやくヒット!

10/24 江津湖釣行_f0290153_20504612.jpg

その後は反応が無かったので色んなところを流し、下江津湖の公園の向かいの島をO.S.Pのハイピッチャー1/2ozで流していると二匹目ゲット006.gif

10/24 江津湖釣行_f0290153_20504696.jpg

その後真ん中の島に行くもバスからの反応は得られなかったので遊歩道沿いのブレイクをクランクなどの巻き物で流している時にエイブルさんに事件が起こりました…

詳しくは更新されるであろうエイブルさんのブログでご確認下さいね(笑)

それからはかなり色んなところをウロチョロしバスを手にしましたが全て20cmを越すことのない豆バスばかり…

10/24 江津湖釣行_f0290153_20504719.jpg

10/24 江津湖釣行_f0290153_20505318.jpg

10/24 江津湖釣行_f0290153_2051677.jpg

唯一釣れたまともなのでも27cmと小振りで結果30cm,28cm,27cmの三匹で大変不甲斐ない結果となってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

本日はトータル7本は釣れましたがサイズが全く伸びず、普段は釣れることのないミニマムサイズしか釣れませんでした_| ̄|○

一体何故なのでしょうか…?

罰ゲームは言い出しっぺが被るという法則がありますが、今回は見事その法則が発動した結果でしょう(笑)

豆バスしか釣れなかったのもきっと法則のせいだと思います(/ _ ; )

夕方に納竿し片付けた後はそのまま太一商店に行き野菜鬼盛りを注文する事に…

10/24 江津湖釣行_f0290153_2051778.jpg

モヤシの量が半端ないです…

食べている最中は無心でしたが、たまに罰ゲームを言い出したことを悔いたりしていました(T_T)

なんとか完食

10/24 江津湖釣行_f0290153_2051730.jpg

食べた後はお腹が重過ぎて動けませんでした_| ̄|○

と言うことで罰ゲーム終了(~_~;)

めちゃくちゃ悔しかったのですが自分の腕の無さが招いた結果ですのでこれからも精進あるのみです(>_<)

次は勝ちます‼︎

このリベンジは早いとこ打っておきたいですね( ̄▽ ̄)

内容はあまりありませんでしたが、江津湖はなかなか厳しかったと言うことが伝われば幸いです(T ^ T)

それでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-10-24 20:18 | 江津湖釣行 | Comments(4)
Commented by おじゃる丸 at 2014-10-24 21:19 x
お疲れ様です

そのラーメンは麺に行きつくまでにもやしで満腹になるのでは( ̄□ ̄;)!!

釣行中失礼しました(^^;
Commented by エイブル at 2014-10-24 21:33 x
今日は本当にお疲れ様でした(o´∀`)b
ラーメンご馳走様でした(//∇//)
1本デカいのが出たのか決め手でしたね!!

次もベストを尽くします(`Д´)
Commented by shinya_0802 at 2014-10-24 21:43
>>おじゃる丸さん
モヤシは多いのですが熱くなくサクサク食べられるので無心になってひたすら食べると大丈夫です(;^_^A
問題は麺で熱いので冷ましながら食べると冷ましている間にだんだんお腹が膨らんで来るので麺を食べ始めてからが大変ですね(;^_^A
Commented by shinya_0802 at 2014-10-24 22:00
>>エイブルさん
今日は一日本当にお疲れ様でした(^_^)
思えばあの48cmで今日一日が決まったと言っても過言ではありませんね…
あれがなかったらお昼はエブリワンに行っていました(笑)
エイブルさんの五厘が流れたのでエイブルさんの応援団の方々に申し訳ないっす(;^_^A次こそは勝ちます(`_´)ゞ
<< TATULAが修理から帰ってきました TD-Sのオーバーホール >>