人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/23 コラボ江津湖釣行 後半

前半は江津湖の単独釣行を楽しみました006.gif




10時になり今日の相方と合流します。





今日はいつもコメントを下さるエイブルさんをバックシートにお招きし一緒に釣りをして来ました003.gif






まずは浄化センター横の水路をジグで攻めますが一度ヒットしただけでバラしてしまい、その後は反応はありません…





なので早々に本湖入ります!





しかしボート部の練習が行われており邪魔をしてはいけないので退散することにしまして再度浄化センター横の水路に入りました025.gif




ここでようやくヒット006.gif



9/23 コラボ江津湖釣行 後半_f0290153_2251534.jpg





エイブルさんにランディングしてもらいました!





しかしそれからは反応が無かったので加勢川に行くことに001.gif





しかしあまりにも狙うエリアが広すぎるため、加勢川の水門を超えて入ることの出来る水路へ入りました018.gif




(写真を撮り忘れました007.gif)






ここではスライドスイマーをチョイス!




流れ込みに投げて流しているとスラスイの後ろにバスのチェイスが( ゚д゚)






早速そのバスをエイブルさんに狙ってもらうも残念ながら口は使わず…





しかしその後エイブルさんのスモラバにヒット‼︎





それからすぐに前回の加勢川釣行で59upを釣ったカバーへ向かいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





…が、ここでもバスからの反応はありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。




あんなにゴージャスなカバーなのに007.gif






てことで江津湖まで戻ります025.gif





浄化センター横の水路に行く前に大六橋下のテトラ帯をチェック006.gif



9/23 コラボ江津湖釣行 後半_f0290153_2251632.jpg





ここの沈みテトラの隙間を意識しながらカットテールのネコリグをトレースすると…





やはり来ました!



9/23 コラボ江津湖釣行 後半_f0290153_2251644.jpg







それからは魚の反応も無くなったので水路に入りました。





そこでカバー撃ちをしていると…





エイブルさんにヒット‼︎



9/23 コラボ江津湖釣行 後半_f0290153_2251763.jpg





今日は僕がジグで獲れなかったので羨ましいですね011.gif







その後はバッテリーの関係で最後の追い上げに行くことに017.gif




最後は浄化センター裏の放流樋門で勝負を掛けることにしました!



17:00から30分間、どちらが多くのバスを釣るかで勝負をしました006.gif




負けた方は太一商店のハードなメニューを注文しないといけないと言う罰ゲームをかけての勝負でした(笑)






まずは場を荒らさないために遠投をしようと思いカットテールのネコリグに1/32oz(0.9g)のネイルシンカーをセット





しかし反応がありません






そうこうしていると残り時間が7分まで迫ってきました((((;゚Д゚)))))))





魚からの反応はありませんが絶対に魚は居るポイントなのでどうにかしてバスに口を使わせたいと思い対策を考えました






ここでシンカーを1/64oz(0.4g)に変更しバスにより長くワームを見せてやることにしました




するとシンカーを変えて一発目に魚からの反応がありました!






これはイケるかもと思いひたすらリグを投げ続けます





そしてタイムリミットの1分前に奇跡が起きました!






シンカーの重さを変える前は何回も撃ったところにシンカーを変えてワームを通すと一発で口を使いました017.gif




9/23 コラボ江津湖釣行 後半_f0290153_2251768.jpg







サイズは小さいですがとても価値ある一本でした019.gif




ぶっちゃけ泣きそうになりました(笑)





と言うことでここで納竿としました







釣りの間はエイブルさんと楽しく話が出来、面白い時間を過ごすことが出来ました!




今日はお疲れ様でした012.gif





そんなエイブルさん、実はブログをされているとのことですのでこのブログの外部リンクにエイブルさんのブログを貼り付けておきました001.gif




タイトルは「P.K.F僕達,の釣り日記‼︎」だそうです003.gif





今日の釣りのことがエイブルさん視点で書いてありますので是非そちらもご覧下さい♪( ´▽`)





外部リンクからすぐ飛べます






ちょっと長くなりましたがこれにて今日の釣行記を締めたいと思います!







それではおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ





人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-09-23 21:44 | 江津湖釣行 | Comments(0)
<< TATULA TWSレベルワイ... 9/23 江津湖釣行 前半 >>