人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/14 氷川ダム釣行

こんばんは001.gif



今日は昼前から氷川ダムへ釣りに出かけました003.gif




スロープに着いてびっくり005.gif




多くのボートが浮いていました(>_<)





そんな中ですが12時ごろにボートを準備し終え釣り開始!




12時ごろの水温は21.6℃と前回よりやや低め




9/14 氷川ダム釣行_f0290153_2228585.jpg




やはりフィールド全体的に水温は下がり傾向にあるようです





釣りを開始してまずはスロープの反対側のカバーをジグで撃ってみますが反応が無かったので即ブイを抜けて本湖に入ることに




9/14 氷川ダム釣行_f0290153_22285511.jpg





水の濁りはなく浮きゴミも少なくなっていましたが藻はまだまだ存在していました(>_<)






今回は撃ちの釣りよりも巻きの釣りでバスを釣りたかったため開始してすぐは様々なクランクをローテーションして釣りを試みますが全く反応がありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。





なので昼ごはんを食べてからは撃ちの釣りにシフトし、前回好調だったヘビテキの浮きゴミのパンチングを行いました





するとすぐさま反応が!



9/14 氷川ダム釣行_f0290153_22285580.jpg





この日初フィッシュでした001.gif




さらにこんなカバーをひたすら撃っていくと…




9/14 氷川ダム釣行_f0290153_22285621.jpg



9/14 氷川ダム釣行_f0290153_22285627.jpg





この日最大の41.5cmでした006.gif




ちなみにこのバス、ゴミ溜まりの中にいたのですがその中でも岸際のちょっとえぐれたところに潜んでいました




一目見て一級ポイントだと分かるところで、撃ったらやはり形の良いバスが着いていました





やはり良いポイントには良いバスがいるんですね〜




その後あと一本獲るも写真の取り忘れ…






それからさらにワンドに入りスパイニークローのテキサスでカバーを撃っていくと40cmジャストが口を使ってくれました!



9/14 氷川ダム釣行_f0290153_22285783.jpg






この魚を釣った後やはり巻きで釣りたかったのでスピナーベイトに巻き変えひたすら岸を撃って行きました018.gif




すると中流部のカバー際でようやくヒットしました019.gif




9/14 氷川ダム釣行_f0290153_22285824.jpg




ルアーはO.S.Pのハイピッチャー1/2oz



最後に巻いて釣れて良かったです!






とここで湖面利用終了時間となりましたのでスロープに戻り片付けをしました001.gif





今日は魚は釣れたけど正直言うとバスのポジションを見つけられなくてなかなか釣りが定まりませんでした…






次こそは巻いて釣りたいところです!





秋は難しいです(>_<)



それでは今日はこの辺で〜(・ω・)ノ





人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-09-14 22:04 | 氷川ダム釣行 | Comments(2)
Commented by エイブル at 2014-09-14 23:00 x
氷川ダム釣行お疲れ様でした!
自分は今日、竜門ダムで撃沈してきました(T_T)
自分も巻きで釣ろうとしましたが不発に終わりました…まだまだ修行不足orz
バスはどこにいったんだ?って感じでした(°°;)
Commented by shinya_0802 at 2014-09-15 08:01
>>エイブルさん
竜門厳しいんですか?最近全く行ってないので久しぶりに行きたいですね〜。エイブルさんもお疲れ様でした!
巻きで反応する素振りを全く見せませんでしたねorz
<< 遠征準備 バス釣り×フカセ釣り >>