8/8 江津湖釣行

今日はバックシートにばっくれくんを乗せ5:39頃から釣りを開始

まずは浄化センター裏の放流樋門をチェック!

ここはボーマーのシャロー"A"で水面を探りますが反応無し(>_<)

しかし反応がなく、そのまま江津湖とのチャンネルまで到着

8/8 江津湖釣行_f0290153_19574610.jpg

ウォーターレタスがかなり刈り取られていました(⌒-⌒; )

予想以上に無くなっており少し面食らいました(笑)

ジョイクロやTDポッパーで流しますが食いません…

期待していたポイントだったのでさらにカバー打ちにシフトしカバーへジグを入れていきます!

しかしそれでも反応は得られず…

ローライトで早朝なためカバーにはバスがまだ入っていないのだと解釈し(^_^;)本湖へ突入‼︎

8/8 江津湖釣行_f0290153_19574892.jpg

8/8 江津湖釣行_f0290153_19574831.jpg

この時水温は24.5℃と少し下がります

するもまさかのバラし…

8/8 江津湖釣行_f0290153_19574795.jpg

ようやくファーストフィッシュをゲットです♪( ´▽`)

8/8 江津湖釣行_f0290153_19574916.jpg

着いてみると周辺には浮ゴミがかなり浮いており巻物にはちょっと分が悪い…

ちなみにこの場所では水温が23.5℃に下降

8/8 江津湖釣行_f0290153_19574997.jpg

しばらく島の周りをぐるりとチェックするも、それ以降は反応がなかったため下江津湖をさらに登り杭が並ぶポイントへ移動しました

8/8 江津湖釣行_f0290153_19575035.jpg

岸の水位が0.6mから1.5mまで急に下がるブレイクがずっと続いていますので、そのブレイクのエッジをテキサスリグのフォールで丁寧に探って行きます…

すると狙っていた魚がヒット‼︎

8/8 江津湖釣行_f0290153_1957518.jpg

あとはこんな可愛いサイズもヒットして来てくれました(^_^;)

8/8 江津湖釣行_f0290153_1958370.jpg

またここでバックシートに46cmがヒット‼︎

本日の最大魚を釣られてしまいました(笑)

するもこちらはバラしorz

次に再度浄化センター横の水路をジグで流します

この時11:00頃

8/8 江津湖釣行_f0290153_195848.jpg

ジグはがまかつのアーキー1/2ozにスパイニークローのブラックブルーフレーク

するとやっぱり出てくれましたよ〜( ^ω^ )

8/8 江津湖釣行_f0290153_1958420.jpg

水路を抜けそのまま大六橋まで移動しました

8/8 江津湖釣行_f0290153_1958583.jpg

8/8 江津湖釣行_f0290153_195863.jpg

それからまた本湖に入り直して釣りをしましたが反応が無く、13:20頃に木山川の岸沿いをジグで打ちながら登るとジグで一本獲りまして、バッテリーの残量が残り少なくなったので納竿としました(^ν^)

片付けの時に丁度昇降場所に入って来られたイケメンのお兄さんと情報交換しながら片付けることに…

ありがたいことですm(_ _)m

無事に忘れ物も無く江津湖を後にしました!

今日はラッキーな事に日が照らず、雨も通り雨程度にしか降らなくてかなり釣りがしやすい環境でした(^^)

これが晴れていたら暑くて大変だったと思います((((;゚Д゚)))))))

熱中症対策を行い楽しく釣りをしてくださいね!

安全は全てにおいて優先であります(`_´)ゞ

と言うことで今日はこの辺で失礼します!

それではまた(・ω・)ノ

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-08-08 19:57 | 江津湖釣行 | Comments(2)
Commented by エイブル at 2014-08-09 00:53 x
江津湖釣行お疲れ様でした(^o^)
楽しそうですね(o´∀`)b

月曜日は自分も休みですが3人で行くので萩尾おかっぱりになりました(笑)
Commented by shinya_0802 at 2014-08-09 07:54
>>エイブルさん
なかなか楽しめましたよ(^^)
萩尾行かれるんですね〜。萩尾もボート出したら面白いですよ( ^ω^ )
<< BLACK LABEL / S... ゴムボート用ロッドホルダー >>