人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/29 二本連続⁈ クリーク釣行

こんばんは001.gif



最近なかなかボートが出せずフラストレーション溜まり気味な僕です(>_<)





あぁ、リザーバーの綺麗な空気を吸って釣りしたいっす007.gif






今日は仕事が終わったあと釣りにいけなくもなかったのですが、13:00から釣りビジョンでモリゾー帝国があり、18:00からは青木プロ出演のバスギャラリーが放送され、どちらもまだ見ておらず見たかったので見ることに






ならその間の時間だけ釣りに行こう‼︎と思い立ち、近くのクリークへ足を運びました003.gif




今回はジグタックルとビッグベイトタックルの二本だけを持って行くことに






着いたのは14時過ぎでした







車を出て釣りを開始しようとすると既に吹き出る汗((((;゚Д゚)))))))







これはいつ熱中症に掛かってもおかしくはない雰囲気…






そんな太陽の光が照りつけるコンディションだったのでジグを選択!







重めのジグではなく少し軽めのジグでフワフワとした動きで探って行くことに







こんな日照りなのでもちろんバスはカバーに着いているだろうということで、カバーでさらにシェイドになっているところを重点的に狙ってみることにしました006.gif







とあるプアカバーへジグをキャスト







フリーフォールからのボトムから中層をフワフワとしたパンピングで誘うと手元に何やら違和感が…






思いっきりフッキングしてやると突然ロッドが大きく弧を描きました017.gif






それでもなんとかリフトさせるとごっついボディの魚がゆら〜っと浮上005.gif







暴れる魚をいなし、なんとかランディングに成功しました!







上がって来た魚は今季最大の54cmでした003.gif



7/29 二本連続⁈ クリーク釣行_f0290153_19373821.jpg



7/29 二本連続⁈ クリーク釣行_f0290153_19373874.jpg



写真を撮る時バスが動いて正確なサイズの写真を撮れませんでしたがなんとか54cmありました(笑)






今季6匹目の50upです





バスをリリースした後さらに同じ手法でカバーを打って誘いを入れると…







またヒット006.gif‼︎






さっきのよりはサイズが落ちますがこちらもなかなかの引き‼︎






ランディングするとこれまたビックリ005.gif




7/29 二本連続⁈ クリーク釣行_f0290153_19373943.jpg



7/29 二本連続⁈ クリーク釣行_f0290153_19373962.jpg



またしも50upでした!






釣りを開始して30分経たないうちにゴーマルを二本獲る事が出来ました003.gif






ルアーはどちらもがまかつのアーキー3/8ozにメガバスのディープカップビーバーをセットしたもの




7/29 二本連続⁈ クリーク釣行_f0290153_19374087.jpg






とここで暑さにやられたため納竿することにしました(>_<)






休憩の時に飲んだファンタグレープが美味しかったです012.gif



7/29 二本連続⁈ クリーク釣行_f0290153_19374160.jpg






みなさんも釣りの際はこまめに水分補給をし、無理せず楽しく釣りをして下さいね!






それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノ






人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-07-29 19:17 | クリーク釣行 | Comments(8)
Commented by エイブル at 2014-07-29 21:59 x
たったの30分で50up2本!?
羨ましすぎます∑(OωO; )
自分は今年はまだ50up釣れてません(T_T)
Commented by shinya_0802 at 2014-07-29 22:05
>>エイブルさん
まぐれですよ(;^_^A緑川ダムも50up釣れるのでひねり出して下さい( ̄▽ ̄)僕も早いところ緑川ダム行きたいっす(>_<)
Commented by yutaroh at 2014-07-30 01:14 x
さ、流石です(*_*)
羨ましすぎます!

最近浜戸川とかクリークとかの釣りを
勉強中なのでめっちゃ参考になります!
Commented by shinya_0802 at 2014-07-30 07:01
>>yutarohさん
いえいえ(;^_^Aありがとうございます!
僕もまだまだ勉強が足りませんので一緒に頑張りましょう(^^)
Commented by yutaroh at 2014-07-30 09:27 x
いつもよく行かれてるクリークは
浜戸付近なんですか?
Commented by shinya_0802 at 2014-07-30 12:18
>>yutarohさん
浜戸周辺や宇城八代といろいろですね〜
Commented by yutaroh at 2014-07-30 14:14 x
そうなんですねー(*_*)!

開拓していく楽しさが
ありそうですね\(^o^)/
Commented by shinya_0802 at 2014-07-30 14:53
>>yutarohさん
ですね(^^)バスが入っているフィールドの水系をGoogleマップとかで辿って行くと良さげな場所が見つかるかもです
バスが居そうでも反応が無い場合、どうしてもいるか調べたい場合はミミズを投げてみるのもいいですね!
<< ライン巻き替え 7/28 立岡ナイター終了のお知らせ >>