人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェザーフックチューン

こんにちは001.gif




以前僕は手持ちのスライドスイマー175へのバスの反応をもっとよくしようと目論み、自分でフックにフェザーを巻いてフェザーフックチューニングをしてみたことがありました。





その事は以前のブログに綴った訳なんですが…







結果は見事に惨敗しスラスイがS字を描かなくなりました(笑)






なのでその後はフックに取り付けたフェザーを外して使用していました








それから今に至り、今朝釣り具屋さんに行ってみたところ丁度フェザーフックが置いてあったので、またフェザーフック熱がよみがえり試しに購入してみました( ̄▽ ̄)






フェザーフックチューン_f0290153_16144669.jpg






フックと言ったらがまかつ!




磯釣りと言ったらGamakatsu‼︎





ということで(笑)安心と信頼の老舗ブランドがまかつのトレブルフックを購入してみました003.gif







早速着けてみました




フェザーフックチューン_f0290153_16144612.jpg



これが…









こう!


フェザーフックチューン_f0290153_16144794.jpg







うーん、釣れそう( ̄▽ ̄)







ちなみにフックを付け替える時に気をつけるべきことですが、フックを取り付けた時はこうなった方が良いみたいです




フェザーフックチューン_f0290153_16144725.jpg




フックが前を向く形でセットして下さい006.gif






あっという間に完成です!





早速試しに泳がせてみようと近くのクリークへ行こうかなと思った瞬間雨が降り始めました…_| ̄|○






ちょっと止みそうな雨では無いみたいです。・゜・(ノД`)・゜・。





早く試してみたいものです






それでは今日はこの辺で(・ω・)ノ






人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-07-12 15:56 | バスフィッシング | Comments(4)
Commented by ああああ at 2014-07-13 00:17 x
フェザーがつくとどのような効果があるのですか?
Commented by shinya_0802 at 2014-07-13 07:53
>>ああああさん
コメントありがとうございます(^^)
ビッグベイトにおけるフェザーの役割ですが一般的にはフックの存在を消すことが出来ると言われています。あとはヒレを演出してくれたりだとかルアーが止まっている時もフェザーが水流で自然に揺れてバスを誘ったりなどですね(o^^o)
またポッパーによく着いているのはトゥイッチした時の移動距離を抑えるためと虫をイミテートしているためだそうです
これによってピンポイントをネチネチ誘えるわけですね!
でも一番の効果はアングラー側に釣れそうと思わせる事だと思います(笑)
Commented by ああああ at 2014-07-13 21:20 x
返信ありがとうございます。いつも気になっていたので、解決しました。
Commented by shinya_0802 at 2014-07-13 21:28
>>ああああさん
どういたしまして〜( ^ω^ )
<< 江津湖 外来種の再放流禁止について 7/10 クリーク釣行 >>