人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/27 癒しの江津湖釣行

こんばんは001.gif


今日は朝から立岡池で陸釣り大会が行われそれに参加してきました003.gif




しかし結果はほげ散らかし…





やっちまいましたね(笑)







まぁそうなる事は事前に分かっていたことでしてが実際そうなってみるとやっぱ凹みますね(笑)







ということなので昨日の氷川ダム釣行と今朝の立岡池釣行の憂さ晴らしをするため午後から江津湖でボートを浮かべ釣りをしてきました006.gif




到着したのは14時ごろで浮き始めたのが14:20頃かな?





水位は以前より上がっていました!




水温も上がっており今日は20℃辺りを推移していました018.gif





まずは浄化センター裏の放流樋門をチェックするも反応なし





そのまま木山川を下りながらウォーターレタス際をチャターで流しました






しかしこれにも反応なしorz




それから浄化センター横の水路に差し掛かると相方になんと40オーバーがヒット005.gif




先を越されました(笑)





残念ながら水路での反応はそれだけだったので次に橋の下に移動することに





カットテールのノーシンカーで流しているとやっとの事で本日一本目を獲ることが出来ました006.gif





30cm後半でしたが写真を撮り忘れました025.gif






次に真ん中の島へ大移動することに





前述した通り湖の水位が上がったおかげで冠水植物が増えジグ打ちには持ってこいのロケーションになっていました012.gif



4/27 癒しの江津湖釣行_f0290153_22214560.jpg






冠水植物の奥の奥にフラットバックジグとリルラビットのセットをスキッピングでねじ込む






するとコツンとあたりが!




思いっきりフッキングすると水しぶきを上げバスが現れました017.gif





カバーに絡まれないように一気にカバーから引き離しそのままぶっこ抜きました( ̄▽ ̄)





すると上がってきたのはこいつでした026.gif



4/27 癒しの江津湖釣行_f0290153_22214697.jpg




46.5cmのナイスバス!



ジグで獲れたので満足の一本( ^ω^ )




そらから真ん中の島を一周し終えようとした所でカットテールのネコリグにバイトがありファイトまで持ち込みましたが無念のラインブレイク…






かなり大きかったです007.gif





時間もあまり無くなって来たので遊歩道のある岸沿いのブレイク部分を巻いて釣り下ることに






モグラチャターで巻いているとなんとか反応が!



4/27 癒しの江津湖釣行_f0290153_22214757.jpg




40まではいきませんがナイスバスです006.gif




それからは遊歩道沿いのブレイクからは反応が無かったので橋の下を責めたあとにもう一度浄化センター横の水路に入ることに


4/27 癒しの江津湖釣行_f0290153_22214763.jpg





以前よりもウォーターレタスが増えていますね(T_T)





ここをウォーターレタスの際へ丁寧にジグをキャストしてやるとようやくあたりが‼︎





思いっきりフッキングするとこれまたナイスバス017.gif




なんのかファイトを制し上がってきたのはこんなバスでした005.gif



4/27 癒しの江津湖釣行_f0290153_22214741.jpg



4/27 癒しの江津湖釣行_f0290153_22214842.jpg



4/27 癒しの江津湖釣行_f0290153_22214836.jpg






腹がパンパンのメスバスでした017.gif




コブラとスパイニークローがガッチリフッキングされていました006.gif




重さを計りたかったのですが測定器が壊れていたため測定出来ず…






と言うことでこの魚を以って納竿となりまさした001.gif





ただいま眠気がマックスに来ていますのでちょっと早足になりましたが今日はこんな感じで釣りをしてみました!





さすがハイシーズンと言ったところでしょうが冬に比べるとアングラーの数が激減していました。




恐らくシーズンインしたので色んな釣り場にアングラーが散らばったのでしょう023.gif





アングラーの少ない今こそ江津湖を制するチャンスだと思いますのでぜひ江津湖に足を運んでみてはいかがでしょうか?






と言うことで今日はこの辺で締めたいと思います006.gif





それでは今日はこの辺で(・ω・)ノ
by shinya_0802 | 2014-04-27 21:33 | 江津湖釣行 | Comments(0)
<< TATULAのオーバーホール 4/26 縛ってみました!氷川... >>