4/14 浜戸川釣行

そこまで時間もなかったので手っ取り早く僕の中で一番実績のある榎津の堰周辺に向かいました。

堰へ行くと満水&暴風で釣りどころではありません…

なんとかなるだろうとライトリグを投入するも風で流されたりラインが明後日の方向に吹かれたりと、とても釣りが出来る状態では無かったので仕方なく側の小さな用水路を打つことに…

用水路に入って3投目ぐらいしたときふと足元を見ると太いヘビがトグロを巻いているではありませんか…

思わず悲鳴をあげてしまいその場をダッシュで去りました(T_T)

ヘビを見たからにはもうそこには近づけないので浜戸川水系のクリークを攻めることに

しかし、人間というのは不思議なもので一度ヘビを見かけたら今度は見るもの全てがヘビに見えてしまい、なかなか釣りに集中出来なくなってしまいましたorz

草やヒモ等がヘビに見えてしまったのでほとんどキャスト出来ないというなかなかのヘタレ具合(笑)

なんとか安全に釣りができるところを見つけてキャストを開始

しかしファイトの甲斐も無くエラ洗い一発でバレてしまいましたorz

そうこうしているうちに時間になったので一度納竿しました(>_<)

それから数時間後…

江津湖で釣りをして来たのですが、どうしてもバラした魚が頭から離れなかったので浜戸川水系のクリークへ戻りリベンジを仕掛けてきました017.gif

しかし人生そんなに甘くないらしく、二回目はうんともすんとも言わずそのまま納竿…

悔しさばかりが募る釣行となってしまいました(T_T)

果たして無事に憂さ晴らしをして帰って来られるのでしょうか…?

あ、そういえば先日こにーざさんから萩尾に水が溜まってきたとの情報を頂いたので帰りに見てきました

以前より水は溜まっているようですがまだまだ満水には程遠い状態です

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノ
by shinya_0802 | 2014-04-14 17:24 | 浜戸川釣行 | Comments(8)
Commented by おじゃる丸 at 2014-04-14 17:56 x
おじゃ((((゜д゜;))))
隊長!夜勤明けだったのですか…すみませんm(_ _)m
Commented by shinya_0802 at 2014-04-14 18:11
>>おじゃる丸さん
大丈夫ですよ( ^ω^ )今日はお疲れ様でした!
Commented by おじゃる丸 at 2014-04-14 18:44 x
二回目レクチャーもお願いしてよろしいですか?
次回は竿買いますね(^_^)ノ
今日1日でかなりキャストがうまくなった気がします(^O^)
Commented by yutaroh at 2014-04-15 00:34 x
ヘビ…怖いですね。笑
一度見るともうダメですよねorz

萩尾早く復活してほしいですね!
Commented by ば   っ    く    れ at 2014-04-15 01:12 x
近見のタックルベリーにDEPSのワームがめちゃくちゃいっぱい売られてるのは小崎さんへのいじめですかね・・・w(安い)
最近は中堤がメチャ釣れですよ!50UPもあがってました!
Commented by shinya_0802 at 2014-04-15 07:38
>>おじゃる丸さん
了解しました!
Commented by shinya_0802 at 2014-04-15 07:40
>>yutarohさん
釣りすると避けては通れない道なんですが、どうしても好きになれませんorz

萩尾は復活してもダメージが大きそうですね
Commented by shinya_0802 at 2014-04-15 07:42
>>ばっくれくん
マジでか⁈今度見に行かなければ!
小崎さんもう熊本に来られていると思うんだ。本当に会いたいな!リルラビットには本当にお世話になってるからね(>_<)
<< 4/15 氷川ダム釣行 4/12 恐怖‼︎ クリーク釣行 >>