久しぶりの氷川ダム釣行

なぜ久しぶりかと言うと12月後半から先日まで水位が低く、スロープが水に浸かっていなかったのでボートが出せずにいました007.gif

ところがつい最近、急に水位が上昇し、あっという間にスロープが浸かってしまいました(笑)

水位はこんな感じ

って事で今日は氷川ダムへ9:30に到着

釣りをしていると友人とまさかの合流!

二人でまずはバックウォーターを目指す事に…

バックウォーターまで移動しながら釣りをしていたのですが二人して出した答えはバックウォーターには魚がいない(笑)

と言うのもこの場所で水温は11℃…

僕がバスならバックウォーターに行きません(;´Д`A

なのでダムを下り下流に向かうまで釣りをする事に

こんな感じでどこにでもバスがいそう!

ですが実はダムサイト辺りまで来るまで全く反応がありませんでした((((;゚Д゚)))))))

モグチャやジグ、テキサスにクランクなどで流していったのですがまるでダメorz

なのであまり使いたくはなかったのですがスピニングな持ち替えブッシュにカットテールのネコリグをキャスト!

そして3投目

着水しリグを底まで落し軽くシェイクしステイさせていると、僅かに「コツッ」と言う違和感が…

カバーに潜られようとしましたがなんとかカバーから引き離しランディングに成功!

ブリブリのブリトニーですわ~( ̄▽ ̄)

こいつをリリースしたあと実は本命だったダムサイト横のワンドに入る事に

ジョイクロやチャターを投げるとチェイスはあるもののノラない。・゜・(ノД`)・゜・。

時間が無いのでここを諦めまたカバーを攻める事に

と言うのも今日の目的はカバーにいるバスをテキサスやジグで獲ることだったのでそれに専念する事にしました。

ひたすらカバーを打ち続けること2時間

ようやくリルラビットの10gテキサスリグにヒット‼

久しぶりにこのブログでリルラビットの名前を出したと思います(笑)

僕が溺愛するワームです(*^^*)

ここで時間が残り少なくなってきたので最後にもう一度ジョイクロフィッシュを求め先程のワンドに向かうことに!

そこでジョイクロを投げるとチェイスはある…

でも見切られてバスは遠く彼方へ…

が何度も続き気付けば17:00前になったので今回の釣りは終了となりました(>_<)

久しぶりの氷川ダムで釣りの勝手を忘れていたので感を取り戻すのに大変で数は獲れませんでしたが、サイズは出たし釣りたい釣り方で釣れたので個人的には満足な釣りとなりました(^-^)

暫らくは氷川ダムに通いたいと思います(^^)

今日思ったのですが、スピニングロッドを新調しようかなと思います

と言うのも今日釣ったプリバスとのファイトで感じた事が「バスが上がってこない」

竿自体が安物の竿ではあるのですが、もう10年近く使っており、なおかつ何本もバスを釣っておりゴーマルを何本も上げているので、好い加減腰が抜けているのかな?と思った次第です

かなり右手首に負担が掛かり腱鞘炎が悪化しそうです

ダイワフリークな僕なので次買うならスティーズかブラックレーベルになるとは思います

それでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-04-01 21:18 | 氷川ダム釣行 | Comments(14)
Commented by エイブル at 2014-04-01 22:57 x
ブログ復活しましたね(^o^)
また楽しく読ませてもらいます(`・ω・´)
Commented by shinya_0802 at 2014-04-01 23:16
>>エイブルさん
またよろしくお願いします(^^)
氷川ダムは行ったことありますか?良いところなので一度浮きにきてください( ´ ▽ ` )ノ僕は多分4月は通い続けると思います(笑)
Commented by おじゃる丸 at 2014-04-01 23:18 x
こんばんは(^_^)ノお疲れさまです(^_-)
隊長!体の調子は大丈夫ですか?

僕は相変わらずボウズな毎日です(^-^;)
Commented by shinya_0802 at 2014-04-01 23:22
>>おじゃる丸さん
もう体調はバッチリです!

そろそろ一本釣っときたいところですよね~。と言っても僕も「ここなら絶対釣れる!」って場所知らないんですよね(笑)

やっぱり実績のあるポイントで実績のあるルアー投げるのが手堅いかと思われます(;´Д`A
Commented by おじゃる丸 at 2014-04-01 23:40 x
そーなんですよね…
友人やいろんな人のブログ見てマネはしてるんですが…うまくいかないっすね(^-^;)

あっ隊長!レクチャーしてくれる約束忘れてませんよね(笑)
Commented by エイブル at 2014-04-02 00:55 x
氷川ダムはまだ行ったことないです(°°)
今度シンヤさんの情報を頼りに釣ってみよう(`・ω・´)
Commented by shinya_0802 at 2014-04-02 07:34
>>おじゃる丸さん
もちろんですよ(^^)あんまり教えられること無いかもですが( ̄▽ ̄)
Commented by shinya_0802 at 2014-04-02 07:37
>>エイブルさん
ぜひぜひ!とてもいいところですよ(^^)
Commented at 2014-04-02 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinya_0802 at 2014-04-02 17:59
>>たいぴーさん
よかとこですよ〜( ^ω^ )ちょうどいい広さと深度なので釣りやすいです!
Commented by おじゃる丸 at 2014-04-02 19:32 x
隊長!言っときますが僕はド素人ですからね(>_< )
Commented by shun at 2014-04-02 20:56 x
ブログ復活してたんだね!お帰りなさい(*´ω`*)
体調も万全なようで良かったです!
またそのうちフィールドで会いましょう(笑)
Commented by shinya_0802 at 2014-04-03 09:09
>>おじゃる丸さん
大丈夫です!みんな最初は誰だって素人ですから(^-^)
Commented by shinya_0802 at 2014-04-03 09:10
>>shunくん
帰ってきたばい(笑)
てか江津湖で会ってから結局会ってなかね( ̄▽ ̄)どっか行くば〜い( ̄Д ̄)ノ