2/25 ひろぎ釣行

夜勤明けでタックルを持っていなかったため、仕事の帰りにはどこにも釣りに行けなかったので一旦帰宅。

それからどこに行くか考えてたらいつの間にか寝てしまい、気づけば13時を回っていました(笑)

それでも釣りには行きたかったので近場で済まそうと思い立ちひろぎに行ってみました(⌒-⌒; )

ってことで準備をしてひろぎに着いたのが14時で14:30頃から釣りを開始‼︎

2/25 ひろぎ釣行_f0290153_20343010.jpg

2/25 ひろぎ釣行_f0290153_2034312.jpg

2/25 ひろぎ釣行_f0290153_20343173.jpg

水温は約13℃と思ったよりは高め

2/25 ひろぎ釣行_f0290153_20343277.jpg

しかし水はめちゃくちゃ濁っていましたね〜(^_^;)

しかし反応は全くありません…

早々に見切りを付け次に八間川まで登ることに!

というのも結構時間が無かったので一箇所に時間をかけられなかったんですよね〜(笑)

しかも移動に時間が掛かるし…

八間川へ向かう途中に新幹線の橋脚があるのでそこをハイピッチャーで狙うことに。

しかし何か引きが違う…(~_~;)

寄せてみると…

2/25 ひろぎ釣行_f0290153_20343353.jpg

ボラでした…

ボートには上げたくなかったのでどうしようかと考えていたら、ボラが思いっきり跳ねたと同時にフックアウトしオートリリースしました(笑)

ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)

って事で気持ちを切り替えてボートをさらに進め八間川へin!

2/25 ひろぎ釣行_f0290153_20343325.jpg

入るとすぐ右手に水門があるので、そこにジョインテッドクローを投げるも反応がない。

なので岸沿いのプアカバーをキッカーバグのテキサスでひたすら打っていきました( ̄Д ̄)ノ

2/25 ひろぎ釣行_f0290153_203434100.jpg

しかしそれも反応がありませんorz

でもカバー打ちって魚は釣れなくても打ってるだけで楽しいから好きなんですよね〜(*^^*)

次に橋脚があるのでそれをハイピッチャーで流してみることに

すると!

しかもどう足掻いても取れない系のやつ…

残念ながらロストとなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

あ、ちなみにさっきのボラを釣ったハイピッチャーです。

少しお話をするとどうやらおかっぱりからも釣れていないとのこと…

一人で釣りしてる時に声を掛けてもらうって嬉しいですよね( ^ω^ )

心に余裕が出来る瞬間です!

2/25 ひろぎ釣行_f0290153_20343431.jpg

移動中…

そして着きました!

2/25 ひろぎ釣行_f0290153_20343524.jpg

まずはここをワイルドハンチのマットタイガーで流してみることに。

するとわずか2投目でまたしても根掛かり(°_°)

しかも取れない系のやつ…

ここでルアーロストに怖気付いた僕はリグをキッカーバグのテキサスリグから6.8インチのJHWに変えここを攻めてみました

2/25 ひろぎ釣行_f0290153_203436100.jpg

しかしこれも完全にハズした感じで時間になったので今回の釣行が終了しました。

ルアーのロストをし釣れたのはボラ一匹だしと踏んだり蹴ったりな釣行となりました(~_~;)

ハイシーズンになったらリベンジしたいと思います!

さて、今夜21時からは釣りビジョンでSUGOIアワーが放送されますが、今回で青木プロが卒業となります(T ^ T)

後釜が誰になるのか気になるところではありますが、今日が最後なのでビール飲みながらじっくり見たいと思います!

明日は江津湖に行きたかったのですが、なんだか天気が悪いみたい…

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノ

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-02-25 19:39 | ひろぎ(網道池)釣行 | Comments(8)
Commented by おじゃる丸 at 2014-02-25 21:18 x
お疲れさまです(^-^;)またしても夜勤中(>_< )

隊長(^^)/ひろぎって初めて聞く地名です(゚Д゚;)どこなんだろう(゚o゚;

僕も早く何か釣りたい(>_< )
Commented by shinya_0802 at 2014-02-25 21:24
>>おじゃる丸さん
ひろぎとは氷川町の八間川の下にある遠浅の農業用水池です^_^
本当にこの名前かは分かりませんが…
Commented by おじゃる丸 at 2014-02-25 23:06 x
なるほど(゚o゚;氷川ということは八代になるのかな(^-^;)
最近は野池探しも休みの日はしてます(笑)
Commented by tukaretamooo at 2014-02-25 23:47
ひろぎの根掛かり率が半端じゃないですよね(^^;;
自分はあそこでトップウォーターとワーム以外を使う自信はありません(ー ー;)
Commented by shinya_0802 at 2014-02-26 07:55
>>おじゃる丸さん
バス釣りは足使って探して行くものですからね。頑張ってください(^ー^)ノ
Commented by shinya_0802 at 2014-02-26 07:57
>>koheくん
あそこは農業用のビニールとかの沈んだゴミが多くてね…。ボートだから回収出来ると油断してた( ̄◇ ̄;)
Commented by たい at 2014-02-26 14:01 x
お疲れ様でした(o・д・)
明日ゎやっと休みなんで出撃してきます!!
愛知もだいぶ暖かくなってきたんで1日クランクタックルだけ持って巻きまくってきます!
Commented by shinya_0802 at 2014-02-26 18:46
>>たいさん
お勤めご苦労様です(^-^)
頑張ったご褒美でバスが釣れるといいですね( ^ω^ )
<< 2/26 雨の中のおかっぱり江... 2/23 クリーク釣行 >>