2/16 クリーク釣行

今日は夕方から近所のクリークへ釣りに出かけました(^^)

18:00から釣りビジョンで田辺さんのGo for it‼︎がありどうしても見たかったのです(笑)

クリークの水質は濁りが入っておりバスは騙しやすそう

水温は相変わらず冷たく生体反応は皆無…

そんな中でしたが10gシンカーにリルラビットをセットしカバー打ちを始めました!

ちなみにいつもはどちらかと言うとジグの方が使用頻度が高いのですが、ジグロッドが只今入院中のため今回はテキサスタックルとなりました。

テキサスをスキップさせながらカバーの奥に入れ込み、カーブフォールしないようラインを出してやり真下にフォールさせるも全く反応がありません…

次はキッカーバグ ブラックブルーティップにルアーチェンジしまたまたカバーへテキサスを打ち込む025.gif

美味しそうなカバーをひたすら打ち、角度を変えて同じカバーへアプローチするも反応は皆無…(; ̄ェ ̄)

そのまま終了時間が来てしまい本日は納竿となりました。・゜・(ノД`)・゜・。

これはあれですね

カバーにバスが着いていない(笑)

返り討ちに合うことは目に見えていますが…

Rod:Team Daiwa / TD-BA701MHFB FLANKER
Reel:SHIMANO / '07 メタニウムMg7
Line:Sunline / FCスナイパー14lb
Lure:evergreen /キッカーバグ4.5

そういえば田辺さんの番組 Go for it‼︎ですが、オープニング凄く良くないですか?

ちなみにあと二つは菊元さんのBIG BITEと松田 稔さんの伝心伝承

みんなキャラクター濃ゆいなぁ…(^_^;)

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-02-16 18:24 | クリーク釣行 | Comments(10)
Commented by おじゃる丸 at 2014-02-16 22:13 x
こんばんは(*^_^*)お疲れさまです(^-^;)
クリークを検索してみると…おじゃ((((゜д゜;))))
秋津市営住宅の周り結構クリーク多いような気が(^-^;)
誰にも見られずに練習できそう(笑)

隊長(^^)/明日のリベンジ頑張ってください(^_^)ノ

偏光グラスとりあえず安物は却下(^-^;)
それなりに高いの買うの決めました(^-^;)
職場の友達からは釣りは下手くそでも格好から入れよって言われました(笑)
Commented by shinya_0802 at 2014-02-16 22:36
>>おじゃる丸さん
やっぱり練習あるのみです!
僕が好きなラバージグの釣りも会得したのは最近の事で、ひたすらクリークでほぼ毎日練習して得たモノでした!

釣りは見た目から。凄く良い言葉だと思います!僕も見た目だけで腕はたいした事無いですから(笑)良いモノを最初から使う事は上手くなる近道だと思います!
良いモノ使っても釣れない時は自分の腕が悪いのだと諦めもつくし道具のせいに出来ないからですね(^_-)
色々情報を集めるのも楽しいですよ!
Commented by おじゃる丸 at 2014-02-16 23:05 x
隊長(^^)/了解です(*^_^*)
しかし…早く暖かくなって欲しい(´Д`)

隊長(^^)/ 下江津のボート昇降場所の反対側の水門は車で途中まで行けましたっけ?
Commented by shinya_0802 at 2014-02-16 23:09

>>おじゃる丸さん
あそこは浄化センターからの排水場所で一級ポイントですよ!
Commented by おじゃる丸 at 2014-02-16 23:20 x
今度は平日休みの日に行こうかなと思いましては(^-^;)
Commented by shinya_0802 at 2014-02-16 23:32
>>おじゃる丸さん

寒いですが頑張ってくださいね!
Commented by おじゃる丸 at 2014-02-17 13:03 x
こんにちは(^-^;)今日は朝から三日月湖に行きました(^-^;)
最初はクレア側に行って魚の姿は見えましたが釣れず(´Д`)
今度は真ん中の三日月湖に行きましたが…ウォーターレタスが占領してました(゚o゚;
諦めようかと思いましたが…フロッグ投げてあえなく撃沈(ToT)
浄化センター裏の水門行きましたよ(^^)/
テラピアノでかいのが二匹まったりしてました(笑)
そしてまた撃沈(>_< )

夜勤があるので帰宅しました(^-^;)

まぁ釣れませんでしたが三日月湖周辺を車で走ってたら民家に結構ボートやら小舟を所有されてる家を良くみました(^-^;)
昔は生活必需品だったのかなと思い熊本の歴史に触れたような気がしました(゚Д゚;)
Commented by shinya_0802 at 2014-02-17 14:37
>>おじゃる丸さん
寒い中お疲れ様でした!何回も釣行を重ねればきっと実力が付きますし魚も釣れるようになりますよ(^^)

Commented by おじゃる丸 at 2014-02-17 21:02 x
こんばんは(*^_^*)
いまポイント富合店にてストームライダーの偏光グラス一万三千円くらいのを購入しました(^-^;)
Commented by shinya_0802 at 2014-02-17 21:12
>>おじゃる丸さん
いいものを買われたと思いますよ(^^)
道具を買う時も店員に相談すれば買うものが絞りやすいですよ!
<< 萩尾溜池を見てきました 打ち合わせ >>