2/3 本当に冬なの⁈ 江津湖釣行

春が来たかと思いました(笑)

でも明日から寒くなるらしいですよ〜{(-_-)}

そう!寒くなるから寒くなる前に釣りに行っちゃおう!ということでこの間江津湖に行ったにもかかわらず…

今日はフィールドに着いたのが10時ぐらいで釣りをし始めたのが10:30頃だったかな〜?

連日の気温の高さが効いているのでしょう

今日は初っ端から下江津湖に行こうと考えていたため早速下江津湖にバウを向け出発!

途中いつもの水路がありますのでそこにジグを打ったりシャッドを投げたりしましたが反応は得られませんでした(T_T)

下江津湖に入りまずは北側のシャローをクランクでサーチ

ワイルドハンチのホットタイガーをキャストするも藻刈りのゴミが多くとても巻物が出来なかったので仕方なくエリアを変更…

対岸に着き次はピーナッツ2のザリガニカラーをチョイスし巻くこと数分

格闘の末上がってきたのがこの魚

ピーナッツを飲みそうな勢い!

それから遊歩道沿いをチャターやクランクを巻きつつ進むも反応がなくそのまま水神様のところに到着。

岸にはおかっぱりをされている方が多くいらっしゃったので真ん中の島を攻めることにしました!

この辺りのボトムにはウィードが群生しています。

以前友人に江津湖のバスはシェイクに反応しなくなりフォールや放置などの自然な動きにしか食わなくなったとアドバイスをもらったので早速試してみることに019.gif

スワンプクローラーのノーシンカーワッキーを島めがけてキャストしウィードの上にワームを置いていき、ポーズをとったらまたリフトしフォールで魅せるというイメージをしながら釣り進むと…

突然ラインがスッと動く…

上がって来たバスはまたしても寸止めの39cm

しかしそれから反応が無かったので一旦場所を休ませるためにも加勢川まで戻ることにしました

もちろん途中にある水路も打ちました

リアクションボムのリフトアンドフォールを繰り返してやるとカツっという感覚が!

上がってきたのはこいつでした

サイズこそ小さかったのですがキレイにフッキングが決まった気持ちの良い釣り方が出来たバスでした!

次に浄化センター裏の樋門に到着

ここをカットテールのネコリグで誘ってやるとコンコンっと小さな反応が!

最後にもう一度下江津湖の真ん中の上にで釣りをするために島周辺に着き少し釣りを…

するとおかっぱりで釣りに来ていた友人を発見012.gif‼︎

友人をボートで拉致し連れ回しました( ̄+ー ̄)

しかし反応がない…

もう少しで島を一周しようとした時に僕にヒット( ^ω^ )

カットテールを投げておりこのサイズの魚が出てきましたo(^▽^)o

ここでバッテリーが切れそうだったので納竿としました。

ちなみに今日は水温が高く、水神様の辺りでは18.5℃を記録していました…

しかしまた寒くなるので今後どうなるかは分からないですね(^_^;)

今日は夜勤明けということと前回の釣りの疲れが溜まったままだったので疲れと眠気がピークに達しています_| ̄|○

気を抜いたらそのまま寝そうです…

それでは〜(・ω・)ノ

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-02-03 19:31 | 江津湖釣行 | Comments(2)
Commented at 2014-02-03 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinya_0802 at 2014-02-04 07:12
>>エイブルさん
いやいや、たまたまですよ(^_^;)
昨日は気温が高く気圧が低くて、なおかつ水が濁っていたことでバスを騙しやすかったので釣れたんだと思います。
寒くなったら釣れんです(笑)