1/28 おかっぱり江津湖釣行

そんな複雑な面持ちの僕です(^ν^)

さて、今日は釣具屋を回った後に江津湖に釣りに行ってきましたよ〜( ^ω^ )

ここ最近はなかなかタイミングが合わないためボートを出すことが出来ていません…

ボートで釣りしたいです(>_<)

今日の釣行では平日にも関わらず多くの友人と会いました!

みんな愛すべき釣りバカです( ̄▽ ̄)

駐車場でタックルの用意をしていたら友人と遭遇し、画図橋下で釣りをしていたらこにーざさんが来られていたり…

はたまた水神様の近くで釣りをしていたら後からきた友人と遭遇

では、肝心のレポートに入ります!

まずは画図橋の下から釣りを開始するも見えバスの姿はなく、水質はクリア

釣れる気がしなかったので以前おかっぱり釣行をした時に釣った橋より少し下で釣りをするも反応がなかったため残念ですがここも後にしました(°_°)

ちなみに先行者さんがいらっしゃって話を聞いたら午前中に釣れたとのこと!

ごいす〜ε-(´∀`; )

その後こにーざさんと合流し水神様の方へ…

到着して釣りを開始し出したら友人とも遭遇(笑)

あ、ちなみに今回はミノーやジャークベイト、シャッドなどをメインとした釣りをしました!

というのも江津湖は水温がそこまで下がっていないので食い気があるならウィードの下からプラグを追ってくるだろうと予想し、水面からウィードの間を通すにはミノー辺りがいいかなと思いそれらをチョイスしました006.gif

ちなみにタックルはこんな感じ

Rod:daiwa / steez651MLRB"BLITZ"
Reel:SHIMANO / アルデバランmg
Line:TORAY / Bawo polyamide10lb

今回選択したのはサイドステップ95やM-1ミノー、 X-70やロングA

シャッドではベビーシャッドなど、他にはプロップマジックをローテーションしながら使用していきました!

ひたすらこの辺りで釣りをするも反応がありません…

ちなみに今回も藻刈やウォーターレタス刈りが入りウォーターレタスがどんどんなくなっていっていました(笑)

その後続けざまに友人にもヒット!

しかし僕にはヒット無し…orz

おそらく時合いだったのでしょう!

しかし、フッキングと同時に肴が吹っ飛んで来ました…

まぁ20cmにも満たないバスでした(~_~;)

しかしそれからは反応がなくなり気付けばあたりは真っ暗になってしまったため急いで納竿し駐車場に向かいました!

そういえば釣りをしていると何故だか今日は小さい魚のルアーへのチェイスがよくありました。

なんとかこのバスをモノに出来ないかと考え、ルアーをもっとスローに動かすことができればルアーに反応するのではと考え、サイドステップに手を入れてみました…

板重りを貼ってサスペンド〜スローフローティングにすることにより魚の視覚に訴えられればと思いチューンしてみましたが反応はありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

いつかはこの閃きも無駄にならずに済むことでしょう…

でもこの閃きが当たり魚が釣れた瞬間というのは釣りをする中でも一番嬉しい事ですよね!

このいかに閃きの数を増やし、それを状況にアジャストし釣果に結びつけるかが今後の成長への課題になると思いますので常に疑問に思う気持ちと解決への道を考える気持ちをもち前進していきたいですね!

それでは、今日はこの辺で終わりたいと思います!

明日は友人と大分の芹川ダムへ行ってきます!

それではまた(・ω・)ノ

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-01-28 19:41 | 江津湖釣行 | Comments(0)