人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/24 クリーク釣行と気になる新製品情報

こんばんは001.gif


今日は久しぶりに雨が降りましたね!


僕はというと今日は仕事なのですがボートのデッキを外に置いたまま仕事に来たためびしょ濡れであろうデッキを想像してテンションガタ落ちですorz





さて、昨日は久しぶりに帰宅した後に自宅近くのクリークにジグのタックルだけ持って釣りに出かけました003.gif





この寒い時期なのでバスは口を使わないし、吸い込む力も少ないだろうと踏んだ僕はタックルに軽めのジグを装着し釣りを始めました。







が、やはり冬のバスはそう簡単には口を使ってくれず完全試合となりました。・゜・(ノД`)・゜・。




あまりに何もなかったため書くことすらありません(笑)






さてさて、この季節と言えばアレが開催される時期ですね017.gif




そうです!フィッシングショーです012.gif




今年は2/8.9の大阪で行われるフィッシングショーを皮切りに各地で行われます。




大阪に行きたかったのですが如何せんお金の工面が出来ず今年も行けません_| ̄|○






でもですね!九州に住む僕らにも希望の光が差し込みました006.gif




2/22.23に福岡でフィッシングショーin福岡が開催されます!




谷山商事が主催なのかな?





大阪に比べると出店メーカーは限られますがそれでも有名メーカーが集いショーを行います!




これは是非とも参加したいですね〜003.gif





熊本からなら高速乗って都市高乗って、降りたらすぐ会場に着きます。




詳しい事は「ルアーフェスタin福岡」で検索して下さい(^-^)




と、FSネタで引っ張ってしまいましたが、FSというと気になるのが新製品!




各メーカーはこの日に照準を絞って新製品の制作をし発表します






そこで毎年注目なのが大手メーカーの新しいタックル!




特にリールについてはダイワとシマノの二大大手メーカーの発表が毎年楽しみで仕方ありません006.gif





今回は両メーカーとも新製品が凄いとの噂が…




何やら新しいカルコンやスコーピオン200



はたまた並木プロのシグネイチャーモデルのスティーズやらなんちゃらとか…





発表が待ち遠しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




詳しい事は今月号のルアーマガジンに載っているみたいなのですが熊本は発刊が遅れます。




なので今月号のルアーマガジンを早く見たいところです!





ちなみにダイワは福岡のFSに出展するみたいなので、もしかするとニューモデルを早めに触ることが出来るかも⁈






これからの各メーカーの動向に目が離せませんね( ̄▽ ̄)





明日は仕事が終わった後におかっぱりで江津湖に釣りに行きたいと思います001.gif




なにやら明日は気温が上がるみたいなので今から楽しみです( ^ω^ )




それでは今日はこの辺で(^-^)




人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-01-25 18:19 | クリーク釣行 | Comments(0)
<< 1/26 おかっぱり江津湖釣行 タックル整理 >>