人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16 浜戸川釣行

こんばんは001.gif


ちょっと野暮用があり更新が遅くなりました025.gif



今日は仕事が終わったあとそのままの足で浜戸川へおかっぱりに行きました003.gif





川に着いたのは9:30頃



先に三つある堰のうちの一番下にある榎津の堰に向かう事に。




するとどうでしょう!満水です(;゜0゜)

1/16 浜戸川釣行_f0290153_22432368.jpg




堰が降りてます(´Д` )



状況確認したところで次は真ん中の堰へ


1/16 浜戸川釣行_f0290153_22432418.jpg





水溜りはまだ凍っていました(笑)



1/16 浜戸川釣行_f0290153_22432549.jpg




1/16 浜戸川釣行_f0290153_22432612.jpg




今日はこんな感じで手前の堰は水が降りており向こうは水が降りていませんでした。




水質は濁りが入っていて勿論冷たい…





ここでメタルバイブのリフトアンドフォールやカットテールのネコリグを投げるも反応が無いので次に一番上の堰へ向かいました025.gif




1/16 浜戸川釣行_f0290153_22432615.jpg




1/16 浜戸川釣行_f0290153_22432784.jpg




1/16 浜戸川釣行_f0290153_22432813.jpg




上流に着くとさらにその上で工事をしているため減水していました((((;゚Д゚)))))))




減水している時に底を見て覚えておくと次に来た時地形の釣りが出来るので、覚えておいて損は無しです006.gif




さて、早速メタルバイブのリフトアンドフォールで全体を探ると…








根掛りorz





残念ながらロストしてしまいました007.gif





さて、上流をあとにし次に一番下にある榎津の堰まで戻る事にしました!





またしても同じ方法で探りまたしても魚からの反応は無かったのでこちらは割愛させて頂きます。・゜・(ノД`)・゜・。





次に浜戸川横を流れるクリークをサーチ017.gif




1/16 浜戸川釣行_f0290153_22432869.jpg




メタルバイブをひたすらリフトアンドフォール!





しかしやはり反応がなく、生命反応もありませんでした…




と、夜勤明けだったため眠気がピークに達したのでここで納竿





最近は満足に釣果があげられていません。・゜・(ノД`)・゜・。





明日は江津湖に行く予定でしたが、急遽友人と竜門ダムに行く事が決定しましたo(^▽^)o





明日は友人に釣らせてもらおうと思います(笑)よろしくね~(^人^)





江津湖用の準備をしていたのですが今から竜門ダム用の装備に変更したいと思います(`_´)ゞ





それでは今日はこの辺で!




また明日003.gif




人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2014-01-16 22:13 | 浜戸川釣行 | Comments(4)
Commented by エイブル at 2014-01-16 23:11 x
お疲れ様です(`・ω・´)
明日竜門ですか!!夏場はおかっぱりで釣れてましたが寒くなってからはさっぱりです(°°;)
期待してますヾ(o´∀`o)ノ
Commented by shinya_0802 at 2014-01-17 06:04
>>エイブルさん
夏はいいフィールドですよね!
今回はめちゃ寒なので釣れるかどうか…
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
Commented by おじゃる丸 at 2014-01-17 13:17 x
お疲れ様です(^-^;)
隊長(゚Д゚;)竜門ダムってメチャクチャ遠くないですか?確か大分県の近くですよね?

Commented by shinya_0802 at 2014-01-17 21:28
>>おじゃる丸さん
そうです!菊池にある竜門ダムでちょっと足を延ばしたら大分県に突入します(笑)

でもいいフィールドですので行って損はありませんよ(^-^)
<< 1/17 極寒の竜門ダム釣行 ルアーの消耗による動きの変化 >>