人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/21 寒中の氷川ダム釣行

こんばんは001.gif


本当は今日江津湖に行く予定でしたが諸事情により急遽氷川ダムへ釣りに行く事になりました025.gif






今日は12時頃にフィールドに到着



着いた時外気は5℃…(ーー;)



実は今回の釣りで初めて新しいボートを使う事になります003.gif



ボートの準備もスムーズに出来、操作性も抜群でした( ´ ▽ ` )ノ





ちなみに先日制作したバウデッキはこんな感じになりました006.gif



12/21 寒中の氷川ダム釣行_f0290153_21274639.jpg







さて、ボートの準備をしたところで釣りスタート!



さすが氷川ダム、水温は8℃を指していましたorz




しかもめちゃくちゃ水が綺麗なんです!


12/21 寒中の氷川ダム釣行_f0290153_21274751.jpg




12/21 寒中の氷川ダム釣行_f0290153_21274874.jpg




12/21 寒中の氷川ダム釣行_f0290153_2127481.jpg



いわゆるジンクリアというやつです。



そのせいで魚からもこちらの姿がバッチリ分かるようになりますorz




シャローをジョイクロやジグで探るも反応がありません



この時水深は5mぐらい




それからダムサイトへ進んで行くに釣れて水深が深くなり、深いところでは14mまで落ち込むところも





そういった地形の変化を見ながらベイトであるワカサギを探すと魚探のフィッシュアラームが鳴りました017.gif




ワカサギは魚探に一直線の影を落とすので分かりやすいです003.gif




ベイトの反応があったところをリトルマックスのリフトアンドフォールで攻めるも今回は反応がありませんでした。





その後ダムサイト辺りに行き着くも以前反応がありません…


12/21 寒中の氷川ダム釣行_f0290153_21274930.jpg






それでもなんとか魚からの反応が欲しかったので集中するも急な豪雨が降ってきたため残念なからここでストップフィッシング。・゜・(ノД`)・゜・。





最近良い釣果報告が出来ていませんね007.gif




ブログも書ける事が少なくなってる…




なので明日は江津湖にいってきます017.gif






そしていい釣果報告が出来るよう頑張ってきます!




それでは今日はこの辺でヾ(@⌒ー⌒@)ノ




人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-12-21 21:11 | 氷川ダム釣行 | Comments(0)
<< 12/22 江津湖釣行 バウデッキ制作 >>