12/15 おかっぱり江津湖釣行

今日は久しぶりに江津湖へオカッパリで釣りに行って来ました!

最近はほとんど江津湖はボートでしか釣りをしないか、少しの時間をピンポイントで攻める釣りしかしていなかったので久しぶりに一日下江津湖を、しかも日曜日に釣りしてみました005.gif

最初に言っておきます。

見事にホゲましたorz

さて、今日は10時前に江津湖へ到着

まずは大六橋の下のテトラを攻めることに!

テトラの際を丁寧にカットテールなネコリグで通してやるも反応がありません…

早々にこのポイントを見切り、車を停めるべく下江津湖の公園に向かい、そこから下江津湖を反時計回りに歩きながら釣り歩くことにしました003.gif

ウォーキングをしている人もいて凄くいいところです。

春になったら弁当を持って来て青空の下でランチしたくなる。

皆さんもぜひ!

まずは遊歩道を歩きながら湖面をチェック

ここはシャローになっておりバスがさして来やすいので、冬でもサイトで数が釣れたりする場所ですので要チェックポイントです( ̄▽ ̄)

まぁタイミングによりますが…

ここを狙うも反応が無かったのでひたすら歩く…

すると動植物園裏まで着きました。

ここも水深が無いので水深があるところを探しながら歩きました。

水深のあるところに着いたーーー!

と思ったらこのありさま…

鳥でいっぱいでしたorz

動植物園側の岸沿いは諦め対岸の遊歩道に向かおうとするとアングラーがいたのでご挨拶m(_ _)m

あの難攻不落の遠賀川で釣りをしているとは凄い!

次に対岸の杭のあるポイントへ到着!

それから下江津湖が終わるまでひたすら釣り歩くもノー感じ…

途中すれ違うバサーに挨拶がてら状況を聞いてみるも反応は無いとのこと。・゜・(ノД`)・゜・。

それでもめげずに釣り下って行くとついに下江津湖の橋まで到着orz

それからお昼になったので一旦車に戻りコンビニでご飯を買って食べまったりしていると何時の間にか寝ていました…

気がつくと時計は15:30を指していました(笑)

これはいかんと思い慌てて飛び起きました(笑)

今日は夕方から友人宅へ行く用事があったため釣りが出来るのは17時まで

正味あと一時間と少ししか出来ない…((((;゚Д゚)))))))

なので動植物園と反対側の遊歩道を釣り歩きましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

それでも反応が無かったのでワームをリグっていると声をかけられました。

とここで時間が来てしまったため本日は納竿…

なんとも不本意な結果に終わってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

この借りは必ず返してみせます!

僕はこんな情けない釣果でしたが釣っている人は釣っており、僕の友人は数日前にオカッパリから二時間で40アップを二本、小バスを二本の計4本を釣られたみたいでした!

羨ましい限りです(;´Д`A

次回こそは必ずリベンジをしたいと思います!

それでは今日はこの辺で!

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-12-15 21:48 | 江津湖釣行 | Comments(2)
Commented by はやしゃん at 2013-12-19 01:43 x
blog発見!
ちょくちょく見ます!
Commented by shinya_0802 at 2013-12-19 06:49

>>はやしゃん
ついにバレたかー(笑)