12/2 江津湖釣行

昨日のBasser Allstar Classic 2013に触発され、どうしても釣りに行きたくなってしまったので今日は7:00から江津湖で釣りをしてきました019.gif

あさもやけのボート昇降場所

奥には東部浄化センターが見えます

まぁまぁ低めです

まずは冬場の朝まずめのフィーディングポイントである大六橋を攻める事に。

しかしまさかの反応なし((((;゚Д゚)))))))

が釣れませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

次に下江津湖に行くまでの水路を前回同様チャターで流すも反応が無い…

この時点で結構ヤバい雰囲気が漂い始める…

その後は予感的中で全く釣れずウォーターレタスの間をひたすらチャターで巻き巻き~

しかし釣れない

この時すでに9:30頃

まだ一匹も釣ってない(笑)

それでもひたすらチャターを信じて巻いていると、突然チャターの後ろにラグビーボールみたいなシルエットがダッシュで迫ってきてチャターをパクリ!

フッキングすると45cmぐらいのバスがヒット!

ドラグがどんどん出される(;´Д`A

なんとか必死にやり取りしボートまでバスを引きつけ後はランディング

一度目は失敗し二度目でバスの口へ手を掛ける!

その時まさかのエラ洗い

それからルアーがバスの口から外れバスは優優とどこかへ泳いで行きました…

10分ぐらい放心状態になりました

バスをバラしてあそこまで放心状態になったのは久しぶりです

悔しかった…

ちなみにかけたのはこんな場所

気を紛らわそうと東部浄化センターの樋門まで戻る事に

するとなんとこにーざさんとお会いしました( ̄▽ ̄)

少しお話ししまた下江津湖の方に戻りした。

次に向かうポイントは下江津湖の上部の杭が立っているところ!

エレキの速度をMAXにして向かうとそこは水温18℃ちょいという下江津湖の中での最高水温をたたき出していました!

しかし釣れませんでしたorz

後から聞いた情報によるとそこで釣れたとの報告をツイッターで頂きました。

今度江津湖バスの釣り方を教えて下さいm(_ _)m

今日のバスはどうやら全体的にウォーターレタスの中に入り込んでいる様でした。

なのでレタスをパンチングで攻めたりレタスの隙間にテキサスやスモラバを打ったりしても良かったのですがどれも3投ぐらいして飽き、これは僕の釣りじゃないと思ったので移動しようと決めました

さすがに釣れないこの状況はまずいと思い、最後にもう一度浄化センター横の水路へ!

それまでずっとチャターを巻いていたのですが、ここでなにやら右手首に違和感が…

水路に着き状況を観察するとさっきまで見られなかった魚影があるではありませんか!

バスが数匹見て取れました!

ここでアライブシャッドのダウンショットリグを投入するとヒット!

フッキングし一生懸命リールを巻くと右手首に激痛が…((((;゚Д゚)))))))

その瞬間魚はバレてしまいました…

そして右手首の痛みが再発してしまいロッドを振る事が出来なくなってしまったため今回はこれにて納竿

最後は消化不良で終わってしまいました。

本当はすぐにでも釣りに行きたいのですが、12/8に以前から予定していた釣りがあるので、その日までに右手首が回復するよう釣りは控えたいと思います007.gif

ちなみに先程風呂に入ってお湯の入った洗面器を持っただけで激痛が走るようになりました(−_−;)

また病院に行かないといけないのかな…

とにかく湿布貼って様子を見てみます!

寒くなると関節の動きが悪くなり無理して動かすと僕みたいになりますので、釣りや運動をする時は関節のストレッチをお忘れなく(T_T)

それではまた!

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-12-02 20:46 | 江津湖釣行 | Comments(2)
Commented by エイブル at 2013-12-02 23:32 x
こんばんは( ^^)

今日自分も江津湖ボートで釣りしてました!!江津湖初ボートでした(≧∇≦)b

ブログで見たボートだったのでもしやと思ってましたが、違ってたら恥ずかしいし、人見知りなので声は掛けれませんでしたが≧◇≦)

自分のボートの装備が貧相なので恥ずかしかったです(笑)

右手首早く良くなるといいですね(´;ω;`)
Commented by shinya_0802 at 2013-12-03 08:06

>>エイブルさん
昨日の船がそうだったんですね!初江津湖ボート釣行おめでとうございます!昇降場所は分かられたみたいですね(^ ^)
今度見かけたら声かけてください( ̄▽ ̄)多分釣れなくて落ち込んでると思います(笑)
右手思ったより酷くてあまり動かなくなっているのと痛みがあるので重いものが持てません…
しばらく釣りを自粛します(−_−;)
<< エリート5 2013 basser allstar ... >>