人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/12 久しぶりのボートフィッシング!氷川ダム釣行

こんばんは001.gif


やっと試験が終わり、気兼ね無く釣りに行けるように行けるようになりました003.gif





ってことで早速行って来ましたよー!



氷川ダムへ006.gif





仕事が終わり帰宅し、準備を終えて氷川ダムに着いたのは11:00




ダムへ向かう途中に気づいたのですが、紅葉がかなり進んでいました005.gif




もう本格的に秋から冬へと移行しているのですね018.gif



ちなみに先日買った魚探ですが、今日の釣行ではセッティングが間に合わなかったので使用しませんでした007.gif





ダムのスロープはこんな感じ

11/12 久しぶりのボートフィッシング!氷川ダム釣行_f0290153_21213.jpg



11/12 久しぶりのボートフィッシング!氷川ダム釣行_f0290153_212288.jpg




やや濁りが入っていました。



今回は気温もですが、水温もかなり冷たかったのでカバーにバスは着いていないかなと思ったのですが、いざ巻物で攻めると全く反応無し。




ダム湖の中頃に差し掛かった頃にテキサスリグにチェンジしカバーを打っていく事にしました。



というのもただでさえ水温が下がったのに、常に冷たい風が吹いていたので、バスはこの風を嫌ってカバーの中へ身を隠しているのでは?と思い、ただカバーを打つのではなく、カバーがいくつか複合し合うカバーを見つけながらリグを打って行きました017.gif





するとやっと反応がありました!


11/12 久しぶりのボートフィッシング!氷川ダム釣行_f0290153_212379.jpg





かなり久しぶりのバスで泣きそうになりました007.gif




次にスピニングに持ち替えカットテールのネコリグを投げる事にしました。




さっき釣れた魚がフォール中にヒットしたのでネコのフォールで食わせられないかと思い試してみました018.gif






すると…




11/12 久しぶりのボートフィッシング!氷川ダム釣行_f0290153_212316.jpg






さっきのよりはサイズが小さくなりましたが釣れちゃいました003.gif



これはカバー際に落として釣れた一匹です!




それからさらにカバーへジグやテキサスを打ち込むも、ルアーをピックアップする時は藻ダルマになって帰ってくるようになりました


11/12 久しぶりのボートフィッシング!氷川ダム釣行_f0290153_212439.jpg





なのでボトムは攻める事が出来なかったので中層を引くも反応無し。




ダムサイトが見えるところまで来ました

11/12 久しぶりのボートフィッシング!氷川ダム釣行_f0290153_212539.jpg





横のワンドは冷たい風が吹かないからいいだろうと思い攻めるも魚っ気なしでした(>_<)




11/12 久しぶりのボートフィッシング!氷川ダム釣行_f0290153_212671.jpg





そのまま対岸を攻めるも藻が酷く自分の好きな釣りが出来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。



その後も釣り続けましたが反応がなく、最終的にはかなり寒くなり我慢が出来なくなったので早めに撤退しました(^^;;



久しぶりにボートに乗ったので結構勘を忘れていました(>_<)



明日は江津湖に朝から行って来たいと思います!



先程ボートへ魚探のセッティングも終わらせて来たので明日は魚探を使いながら釣りが出来ると思います!







使いこなせたらですが…orz



明日は嬉しい報告が出来るよう頑張りたいと思います003.gif



では今日はこの辺で!



人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-11-12 20:23 | 氷川ダム釣行 | Comments(4)
Commented by こにーざ at 2013-11-12 23:19 x
いいっすねぇ~。
おいら忙しくて行けてないです。
今日、夕方30分だけ立岡に行きましたがホゲました。
(T_T)
Commented at 2013-11-12 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinya_0802 at 2013-11-13 04:57
>>こにーざさん
忙しい事は良い事ですよ(^-^)
本当渋くなりましたね…。あれだけ暑くて嫌になった夏が今では恋しいです(>_<)
Commented by shinya_0802 at 2013-11-13 04:58
>>てりあさん
見かけたら手振って下さいo(^▽^)o
<< 11/13 江津湖釣行 HONDEX HE-57Cを... >>