リベンジ!氷川ダム釣行

今日は朝から氷川ダムへリベンジをかましに釣りに行きました!

前日はリベンジに燃え10時に就寝。朝まづめを狙うべくアラームを4時に設定( ̄^ ̄)

しかし起きたのはまさかの7時前(笑)

急いで出発する事に( ̄◇ ̄;)

それでもバックウォーターに行くと先行者無しで気合い十分!

しかしバスの姿が全く見えない…

仕方ないので下りながらカバーをジグで打って行くとなんとかヒット!

ジグでの捕獲はやっぱ気持ちええです(^^)

その後は反応もなくだんだん下って行きダム湖へin

昨日よりもさらにアオコが発生しており、まるで抹茶の上に浮いているような感じでした…(; ̄ェ ̄)

さらにカバーはゴミ溜まりとアオコとトロロ藻が融合しておりとても攻められそうにありませんでしたorz

打ったら確実にリグがこんな感じに…

昼前までスライドスイマーで探っていくも反応無し。チェイスはちっこいバスが一匹あっただけ(´Д` )

なんさまダムは水質が最悪だったのでバックウォーターに戻ろうと思い立ち、バックウォーターに向かいました。

するとバックウォーターがなんとこんな感じにゴミ溜まりと化していました((((;゚Д゚)))))))

うしろにちょこっと見えるのが防砂ダム

仕方ないのでごみ溜まりの上をフロッグで掻き回すも反応無し。

そのまますごすごとダム湖の方へ戻りひたすらルアーをキャスト…

軽くトゥイッチしていたら横からひったくる様にバイト!

そらからカバーをリルラビットのテキサスで打って行くと…

気持ちよくフッキングが決まりました(^-^)v

しかしその後は反応無し。

一通り流すと空がなんだか灰色に…

これは昨日と同じ降雨パターンだと思い早めに片付けをする事に。

最後にミノーで釣った流れ込みを打っておこうともう一度流れ込みに立ち寄り同じように攻めると同じようにバスが釣れました(笑)

写真は撮り忘れましたorz

ということで時間は少し早いですが今回はこれにて納竿

昨日今日と頑張ってくれた僕のタックルです

と言う事でお盆の釣行はこれにて終了。

いやしかしお盆って釣り人多いですね!びっくりしましたわぁ!

次はどこに行こうかな~!灼熱の中の釣りも面白いですね(^^)

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-08-15 18:16 | バスフィッシング | Comments(0)