人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症と日焼け対策

今の時期釣りをしていると必ずつきまとうのがこの二つの問題。



皆さんはどんな対策をされているのでしょうか?





熱中症に関してですが、僕は当たり前ですが塩分を摂取する様にしています。



それで最近ハマっているのがこちら



熱中症と日焼け対策_f0290153_2037321.jpg




ソルティライチのグミです。



沖縄の塩を使っているみたいなので多分塩分補給になっているかと思われす008.gif





試しに買ってみたのですが美味しくて僕のツボにハマり釣りの度に買っています001.gif




そして水を4リットル持っていき水分補給をしています。





でも本当は水ではなくてミネラルが摂取出来る麦茶がイイらしいです018.gif




まぁ参考程度まで(^_^;)





次に日焼け対策ですが、僕はやっていません(´Д` )




日焼けどめを塗っていなければ長袖を着たりもしていません…





なので腕は焼けているところとそうでないところの差が激しく、ツートンカラーになっていますorz




さすがに良くはないだろうと思いながらも特にこれと言った対策は考えていません( ̄◇ ̄;)





最近では発汗生や透湿性の良いアンダーウェアが出ていて釣り人やスポーツする人が着用するところを見る機会が多いですよね!




僕の友人も着用している人が数名いますが実際のところどうなんでしょう?




暑くないのかな…?





ちょっと気になるアイテムでした003.gif




さて、明日はいよいよ待ちに待った日です!



今から楽しみでしょうがないのですが、詳細は明日またこちらでご報告致します。




それでは今日はこの辺で~(^O^)/




人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-08-09 20:23 | バスフィッシング | Comments(2)
Commented by こにーざ at 2013-08-09 21:48 x
こんばんわ。
相変わらず暑いですね。
題名の件ですが私は長袖のクールコンプレッションシャツを着ていますよ。
かなり涼しいですし、日差しで肌が痛くなりません。
普段が外仕事なので着用し始める7月までに既に真っ黒だったんですけどね。
熱中症対策はイオンウォーターを1Lかなぁ。
Commented by shinya_0802 at 2013-08-10 05:17
>>こにーざさん
おはようございます(^-^)/
あれってクールコンプレッションシャツって言うんですね!早速調べてみたのですが、割りと安価なものからあるみたいですね。
僕は何万もすると思っていたので試してみたい気持ちが沸々と湧いてきました( ̄▽ ̄)
やはりスキンケアは大切ですもんね(笑)

お互い熱中症には気をつけなければですね!
<< ニュータックル導入! キャスティングジグをチューニン... >>