本日の超満水萩尾溜池釣行!

うわ、タイトルが漢字だらけ(笑)

今日は寝坊しながらも何とか萩尾溜池にボートを浮かべ釣りをしてきました(^-^)

今日は11時半ごろに萩尾溜池に到着。

先日の雨で水位がかなり高くなっているとの事でしたのでどれぐらいかなと思いながら見てみると…

いやいや、フル満水じゃないですか((((;゚Д゚)))))))

なので仕方なく駐車場から降ろす事に。

ボートを準備し気を取り直して釣りスタート!

水はこの時はやや濁り気味

まずは対岸のシェードを狙う事に。

満水でかなり攻めにくいシェードになっていますがその隙間を縫ってZPI ホールショットジグ+deps リルラビットのセットをひたすら撃っていきます。

すると、シェードにベジテーションが絡むところで待望のアタりが!

しかし手前に引き過ぎ、そこからバスのエラ洗いでまさかのバラし…orz

ファーストフィッシュをバラして凹んだのですが気を取り直してまたピッチングを繰り返す。

するとまさかの左手人差し指にフッキング( ̄◇ ̄;)

それからだんだん北のワンドに入っていくも水質があまりよろしくない…

ってことで今度は上流部まで大移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

上流部まで着いたのですがやはり上流部も満水でボートでもかなり上まで登る事が出来ました。

ちなみにジャッカルステーションでダウザーの萩尾溜池釣行で釣っていたところも見事に冠水していました(笑)

そこから下っていってある流れ込みが絡むレイダウンとカバーに差し掛かる。

カバーの最奥にリルラビットのテキサスリグをキャスト。

静かに誘うとスッとラインが動く…

ラインの弛みを回収して思いっきりフッキングするとついに⁉

サイズは30後半でした!

それからすぐあとのシェードをまたリルラビットのテキサスを泳がせてみると、また来ました!

気がつけば時間は16:30を回っていました。

今回はトップで釣る事も考えていたのでまた北ワンドでトップを投げる事に。

タックルに結んだのはサミー

ひたすら投げてはドッグウォークをするとやっとヒットが!

ランディングすると36cm

トップで出たと言う事はシャローにバスがさして来ていると考え、東の堤のところへ行き、いつから持っていたのか分からないimakatsuのサーフェイスクランクをキャスト

するとちっこいのが来てくれました(笑)

これを釣った頃が17:30を回っていました。

時間が無いので最後にもう一度反応のあった上流部のカバーを攻めてみる事に…

そして目的のカバーに着きテキサスを撃ってみるも全く反応無し…

しかし写真の撮り忘れ(笑)

これを獲って今日の釣行は終了。

夕日が身に染みるぜ…

ブログを更新している間に釣りビジョンでは田辺さんのGo for it!が始まりました012.gif

今回は熊本県は市房ダムです!

熊本県のバサーは必見ですよ(^O^)/

それでは今日はこの辺で。

人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-08-06 21:09 | バスフィッシング | Comments(0)