人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/2 復活!立岡池ナイター

こんにちは!熊本は今日かなりひどい雨が降りました008.gif


熊本市では8月の観測史上最大の雨量だったみたいです。



そんな中での勤務だったので今めちゃくちゃ精神的に疲れています025.gif



もちろん職場はてんやわんやの大忙しで電話は鳴りっぱなしでしたね~(笑)




さて、先日8/2の午後からバースデーフィッシュを獲るため江津湖でボート釣行を行った事は記事にしましたが、実はその日の夜そのままの足で立岡池に寄ってきたのです001.gif





最初は様子見のために寄る予定でした。


と言うのも以前行ったときは大減水により釣りが出来ない状態でしたので、今はどんな状況になっているのかの確認で帰り道でもあるので寄ってみる事にしたのです。






そしたら、何と言う事でしょう!立岡池の水位が回復しているではありませんか012.gif




もちろんフル満水と言う訳にはいかなかったとですが釣りをするには十分な水位でしたo(^▽^)o





しかし釣りをしようにもオカッパリバッグや小物ケース、懐中電灯などを持ってきていなかったので釣りをしようか迷いました…






しかし短時間の簡単な釣りなら大丈夫だろうと思い、スピニングだけを持って釣りをする事にしたのです019.gif




最低限必要なものをコンビニ袋に詰め込んで釣りに挑むことに(笑)






カットテールのネコリグで探っていくと幸先良くすぐ反応が005.gif





無事ランディングし測ってみるとなんと48cmのナイスバス006.gif



8/2 復活!立岡池ナイター_f0290153_18395515.jpg





ここで何かを発見。




バスの口に何やらプラグみたいなものが付いてる。





僕が投げたのはワームだし…と思いながらよく見るとルアーが口に引っ掛かっていました!(◎_◎;)




バスから外してあげると取れたのはこんなルアー


8/2 復活!立岡池ナイター_f0290153_18395752.jpg





背中にYABAIと書いてあるのでおそらくゲーリーのルアーでしょうが詳しくないので分かりません(笑)




今度調べてみようと思います。




その後も一本40upを追加したのですがまさかのケータイ電池切れ(T_T)



そのまま納竿となりました(^-^)





いやしかし立岡池が回復して良かったです018.gif


今日の雨でまた水位が戻ればいいなぁと思います!




また明日行ってみようかなo(^▽^)o




人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-08-04 18:20 | バスフィッシング | Comments(2)
Commented by こにーざ at 2013-08-04 22:14 x
こんばんは。時々拝見してます。
フィールドが被ってるようで参考にさせていただいてます。
今日の雨で立岡池は超満水でしたよ。
花園池まで怒濤のごとく流れ込んでましたよ。
Commented by shinya_0802 at 2013-08-04 23:50
>>こにーざさん
はじめまして!コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
僕は八代方面に住んでいるのでどうしても行くフィールドが記事に書いている様なところになるんですよね(;´Д`A
立岡池の水位が上がっているのはビックリしました。もう戻らないと勝手に決めつけていたのでかなり嬉しいです!やっぱりちゃんと通わなきゃいけませんね^^;
こんなブログですが今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
<< SUGOIアワー 氷川ダム釣行のはずが… >>