人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッドキャリアを取り付けたい

タイトル通りなのですが、最近特にそう思うようになりました。




車にロッドキャリア(ホルダー)をつけたいのです(>_<)




毎回タックルは助手席に積み込んでいるのですが、何セットも積み込むとなると結構大変というか、面倒というか…




車の後ろから出し入れ出来たら簡単だなぁといつも思うわけです007.gif





毎回タックルは6セット程持って行くのですが、助手席でバラバラになりがちです。




ロッドベルトを巻いて対処しているのですが、ロッドの本数が多くなるとベルトで束ねづらいんですよね(;´Д`A



ロッドキャリアを取り付けたい_f0290153_11424771.jpg




これだけの量を束ねるのはしんどい(´・_・`)





そこでネットでいいのがないかと探してみるとやはり出てくるのはRV innoのロッドキャリア





正直昔から憧れていました012.gif



特に一番良さげなのがZR308




クロムメッキがされているのでビジュアルは最高!










ですが、僕の考えている使用方法とは少し離れているんですよね…(^_^;)





ZR308は一本一本キャリアにロッドをセットしていくのですが、僕は非常に面倒くさがりなので一本一本取ったりセットしたり…をするのがやぜらしいのです(笑)






なのでインテリアバーを車にセットしてそれにざっくばらんにタックルを乗せてベルトで固定という方法を採りたいのです。




しかもそっちの方がコストが安くつきますしね018.gif






しかしそれにはとても大きな問題が…




僕はH15年式のX-TRAILに乗っているのですが、それには車内の真ん中にしかアシストバーが着いていないので、車内後部にはインテリアバーが着けられないのです。・゜・(ノД`)・゜・。






なのでこの方法も出来ません…




大人しくカーメイトのZR308を買った方がいいのかな?




でもそしたら絶対面倒くさくなって後々使わなくなるんだろうなぁ(笑)






何かいいアイデアは無いものか025.gif





人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-06-23 11:25 | Comments(0)
<< 萩尾溜池へ 野池釣行 >>