今日も近所のクリークへ

仕事が終わり18:30頃にいつものクリークへテキサス用のタックルを持って出かけました。




フィールドの状況は先日の雨で水位が上昇したままで濁りもキツい。




シルエットのハッキリしたものがいいかもと思いキッカーバグ4.5のブラックブルーティップをリグりひたすらピッチング。







しかしショートバイトすらないまま辺りが暗くなってストップフィッシング…007.gif





やっぱり濁りが強い時だからこそジグのラバーによる水押しが効くのでしょうか?




とにかく今日は惨敗でした(T_T)







さて、今日はなぜテキサス用のタックルをもって行ったかというと、ついに右腕の痛みがピークに達したからです(;´Д`A




以前のブログ記事に書きましたが僕のジグロッドは重いです。


さらに僕の手首は弱いです。




弱い手首や腕で重いジグロッドを片手でひたすらピッチングしていたツケが回ってきたようで、今朝右腕が曲がりませんし痛みが出てしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。






しかし、それでも釣りに行きたいと言う釣りバカ根性が出てしまいせめて軽いテキサス用のタックルで…と言う事で出撃して来ました014.gif





でもやっぱりジグの方が楽しいです!



f0290153_22282172.jpg




僕のジグロッドのカリスマスティック KS-66H



重い重いと散々文句を言っていますが、正直かなりいいロッドでパワーがあり、でかバスとのファイトでもパワー負けする事無く持ちこたえ、リフトしてくれます(^^)





実はある方法でこいつの軽量化を企てています。




次回の釣行は明後日になると思われますので、それまでに腕が治っている事を期待しています(>_<)




人気ブログランキングへ
[PR]
by shinya_0802 | 2013-06-03 22:16 | バスフィッシング | Comments(0)
<< 腕休め またしてもクリーク >>