人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしてもクリーク

今日は友人がジグの練習をしたいという事で、いつも僕が通っているクリークへジグの練習へ行きました001.gif




10時頃にフィールドに着くも昨日の雨のせいで水位が上昇し、いつも狙っているカバーが水没していたり、ピッチングがやりにくかったり…




正直最初見た時は釣れないな…と思ってしまいました(;´Д`A




しかしせっかく来てもらったので攻め方やポイントのレクチャーをし、ひたすらジグを打ってもらいました025.gif





僕にはショートバイトが数回ほどあったのですが友人には何も反応が無いままタイムアップとなり友人は帰路につきました…






もちろん僕はそのまま続行!




ジグをキャスティングジグ+キッカーバグからスライディングジグ+ブラッシュホグに変えるも反応無し。






それではとジグを軽くし反応を見る事に。




先日の雨のせいでフィールドの状況が変わったのでバスの活性が低下したため口を使わなくなったのではと考え、フォールスピードを抑えるため、また吸い込みやすくするためにウエイトを軽くしてあげました。





結んだのはガマカツのコブラヘッド+バークレイのホッグワーム(名前を失念しました044.gif)






ジグを変え15分ほどするとやっと答えが!






フォール中にアタリがあったので合わせそのままファイト!







上がってきたのは46cm 1470gのナイスバスでした003.gif053.gif




またしてもクリーク_f0290153_211644.jpg






使用したのはいつものジグロッド。



いい仕事してくれます043.gif






その後は反応が無くお腹も減ったので一旦帰宅。





夕方からはテキサスを打ちたくなったのでテキサス用のタックルをもってクリークへ。




リグったのは7gのシンカー+スパイニークロー4inch






数投すると気を抜いていたところに思いっきりアタリが!



しかし無念のバラし…






それからもう一度アタリがあったもののそれもバラし、それ以降は続かずorz





結局今日も一本と情けない釣果に終わってしまいました(T_T)



明日も仕事が終わったあとにどっかへ繰り出そうかな?




それとも釣具屋か…?





いずれにしても釣り関係なのは間違いないです036.gif



人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-06-02 20:41 | Comments(0)
<< 今日も近所のクリークへ 明日ももちろんバスフィッシング! >>