人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年二本目のゴーマル

昨日は萩尾大溜池への釣行のあと、友人から釣りに誘われたのでいつものクリークへ。





友人は先に竿を振っており、竿先にはキッカーバグ4.5のテキサスリグがリグられていました。




なので僕は毎度お馴染みキャスティングジグ1/2ozとキッカーバグ4.5の組み合わせでひたすらジグ打ち。






何も反応が無いのでジグをdepsのスライディングジグ+スパイニークローに変更。




それでも反応が得られず、友達は予定の時間が迫ったため先に納竿。




その後僕はひたすらジグロッドを振り、ひたすらピッチング…





すると、ジグをカバーに打ち込みボトムパンプさせるとやっと待望のアタリが!





ビシッとフッキングし、バスとやり取りするも無念のフックアウト((((;゚Д゚)))))))






このバラしによりその日のジグへの熱が冷めた僕は大人しくライトリグで変化を狙う事に。







先程のバラしから20分後、ようやく待望のアタリが026.gif




フッキングすると少しの負荷はあったもののするすると魚が寄ってくる。





小さかかったか?と思いながらやり取り。


あと少しで魚体が水面に出る!と思った次の瞬間…




物凄い勢いでバスが走り、ドラグが唸りラインが出され、ロッドが倒されました(;´Д`A




明らかにいつも釣っている魚よりデカイ!これはバラすわけにはいかないと慎重にファイト。




その後ようやく水面に出てきたバスはなんとも大きいこと005.gif




見事ランディングし、上がってきた魚を測ると52cmで1870gのゴンザレスでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今年二本目のゴーマル_f0290153_1349464.jpg




ちなみにヒットルアーはゲーリーの4inchカットテールのネコリグ。





今年二本目のゴーマルでした003.gif






まだまだシーズンはたっぷり残ってますのでどんどんデカイの揚げていきたいです( ´ ▽ ` )ノ



人気ブログランキングへ
by shinya_0802 | 2013-06-01 13:32 | バスフィッシング | Comments(0)
<< 明日ももちろんバスフィッシング! 萩尾大溜池へ釣行 >>