人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファスSV105SHL

久しぶりにリールを買いました


アルファスSV105SHL_f0290153_20231226.jpg

ダイワのアルファスSV105SHLです(´∀`*)



発売当初から欲しかったのですが使用する用途がないため購入を見送っていました



しかし今年は新しい釣りを覚えたいのと冬から春にかけて有効な釣りに対応出来るタックルを持っていなかったので購入する事にしました


ライトテキサスやバックスライド系のワームからヘビダンに重めのJHW、それにジャークベイトを投げるために使用しようと考えています



SVスプールを搭載しているので幅広いウェイトのルアーやリグが投げられそうなので購入しました(^^)




本当はタトゥーラSVTWと迷ったのですが糸巻き量がアルファスSVは12lbを40〜80m、タトゥーラSVTWは14lbを45〜90m巻けるのでアルファスSVの方が軽量のものを投げるのには向いているのかな?と考えました



また自重がアルファスSVが175gでタトゥーラSVTWが200gとアルファスSVの方が軽かったのも決め手です



あとはこのリールを乗せる竿をずっと考えていたのですがある時ふといい案が思いつき、それで調べると良さげな竿が見つかりましたのでまたいずれ購入したいと思います(`・ω・´)



早くこのリールを使いたいです




あー、釣り行きたい〜(;´Д`A

by shinya_0802 | 2018-02-08 20:22 | お買い物 | Comments(0)
<< スタードラグ 2/6 極寒の浜戸川釣行 >>