人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット

去年末の話になるのですが以前から欲しかったものを購入しました


それがこちら


DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_13504811.jpg


ダイワのRCS 90mmクランクハンドルセットです


パッケージの裏側に対応機種の説明が書いてあります


DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_13505216.jpg


所有するダイワのSS SVに着ける為購入しました


DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_13555368.jpg


SS SVには80mmのハンドルが付いているのですが、80mmだと自分の釣りのテンポと若干ズレが生じてしまい少しだけ釣りづらさを感じていたので今回こちらのハンドルを購入しました


内容はこんな感じ


DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_13505729.jpg


ハンドルは横から見たらこんな感じ


DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_13510164.jpg



軽量化されたノブが装着されています



ノブにはちゃんとベアリングが付いています

DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_13593839.jpg


80mmの比べると差はこのぐらい

DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_13594216.jpg


見た感じの差はそこまでありませんが実際リールに着けてみると使用感は全然違います(^ー^)


早速交換しましょう٩( 'ω' )و


こちらがデフォルトのハンドル


DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_13594659.jpg


交換後


DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_13595163.jpg


見た目がカッコよくなったと思いません⁈


元々のハンドルは黒でしてが、今度のハンドルはガンメタなのでSS SVとかなりマッチします(´∀`)

DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_13595548.jpg



ロッドにつけるとこんな感じ(*´∀`*)

DAIWA /RCS 90mmクランクハンドルセット_f0290153_14050118.jpg


いい感じですね!



今ではサードパーティのハンドルが各メーカーから出ています



特に最近ではDRTのVARIALが人気ですがちょっと高価すぎて…(´;ω;`)




ホントいうとカッコいいしハンドルノブも凄く良さそうなのでVARIAL欲しいのですが…(^_^;)




このハンドルはなんと¥8,000なんです!




見た目もよくて安価という点ですごく気に入りました!



まだフィールドにでて使用出来ていないので早く釣りに行って使ってみたいです(`・∀・´)






by shinya_0802 | 2018-01-03 13:49 | バスフィッシング | Comments(0)
<< アブガルシア / ワンショルダ... 新年 >>