人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/11 五丁川釣行

先日遠賀川で行われたJB Top50第1戦はイッチーが優勝しましたね!



自分が立ち上げたブランドのロッドで優勝ってカッコよすぎでしょ!(◎_◎;)




トーナメンター冥利に尽きる試合だったと思います




さて、今日は時間が出来たので久しぶりにボートを出して釣り‼︎




のはずでしてが朝から雨が降っていたため断念しました


しかしどうしても釣りに行きたかったので近場の五丁川に釣りへ行ってきました




とは言ってもこの五丁川、多分最後に行ったのは中学生の頃でもう20年は行っていません(笑)



通勤では毎回通るのですがフィールドコンディションはいつ見ても良くないし、バスがいるとは聞いたことありますが本当にいるの⁉︎って感じ




でもとりあえず行ってみる価値はあるので雨の上がった夕方から出かけました



4/11 五丁川釣行_f0290153_19520754.jpg





着いてみると雨の影響か水は濁っていて風は爆風…



釣れる気がしません




時間も無いので手返し良くハイピッチャー1/2ozを岸沿いに投げて釣り進み、ピンポイントにライトリグを投入するという作戦でいきました


途中水の流れのある水門に着いたところでその周辺をスピナベで探ると手元に「ゴンッ‼︎」というアタリがありましたがヒットまではいかず



おそらく別の魚だったと思います(^_^;)



気を取り直して先へ進みます




爆風のせいでとにかく寒く、途中頭痛まで出てきましたがそれでも釣り進むとまた小さな水門があり、丁度風除けになりそうな水門だったので影に隠れながらスワンプクローラーのジグヘッドワッキーをチョンチョンしていました




するとリグを持ち上げたタイミングで竿に重さがのったのでゴミでも拾ったかな〜なんて思っていると突然ラインが動きました‼︎




なんとバスが食っていました(笑)



慌ててファイトするもバスがエラ洗いしてフックアウトorz




よく考えたらフッキングしてませんでしたもん(´Д` )



でもここにはバスがいるということが分かったのでモチベーションが上がり、また同じように釣り進みましたが結局その後はバイトも無いまま日が暮れたので納竿としました



バスが釣れなかったのは残念ですが、バスがいる事は分かったので大きな収穫でした*\(^o^)/*




自宅から近いのでおかっぱりが出来る川という事でこれからちょくちょく通ってみたいと思います(^^)





by shinya_0802 | 2017-04-11 19:36 | バスフィッシング | Comments(0)
<< 4/12 今季初の氷川ダム釣行 JB Top50 第1戦ゲーリ... >>